磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2056. 2055. 2054. 2053. 2052. 2051. 2050. 2049. 2048. 2047. 2046.
ブログを始めて3年以上も経っているのに出会えなかった、懐かしのヘビ君。

アレだけ野山を散策しているのに、ヤマカガシとマムシには出会えていなかったのです。昔は遊び友達として、祐二少年のおもちゃになっていたのですが、今では減ってしまって、簡単には会う事ができなくなっています。

子供の頃、振り回して遊んでいる時に、靴にガブリと噛み付いてきた事もあります。当時は無毒のヘビとして遊んでいたのですが、20~30年前に、“噛まれると血液を固めてしまう毒を持つので相当に危険なヘビ”だと認識する事も出来たのです。ただ、毒牙は口の奥の方にあるとかで、マムシの毒牙とは違う位置です。

噛まれないようにしましょう。

綺麗なヤマカガシ、HOKKEさんに借りました

私が近付くと逃げていきます

その都度大きく迂回して先回り、これは40~50cmの距離です

困った彼は何度もUターンして、私を近づけようとしません

少し離れた場所からHOOKEさんがベストショットです


見つけたのはHOKKEさん。綺麗な絵もHOOKEさんでした。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
なんと・・・!
綺麗なヤマカガシですね~!
久しぶりに見ました。
ダンジリ 2009/09/26(Sat)01:03:47 編集
無題
ヤマカガシの実物はまだ見たことありません。
綺麗な模様ですね。
うみんちゅ 2009/09/26(Sat)09:33:29 編集
こんにちは
無知なため・・・どんな野鳥だろう・・・と 思ってしまいました。
蛇さんは 大の苦手です。
マムシも カンダイな人さんのおもちゃなんですか?
すごいですね。
どんな生き物にあっても それなりに対応できそうですね。
そうでないと 日記に載せておられるようなリアルな決定的瞬間の写真 撮れないだろう…と思います。
kirari 2009/09/26(Sat)12:34:35 編集
みなさん
ダンジリさん
 子供の頃にはたくさん居ました。
 会えて嬉しいです(^^♪

うみんちゅさん
 ヘビの居る自然・・とても素敵だと思っています。
 綺麗でしょ(^^ゞ

kirariさん
 ・・・の様な方々は何人か居ると思います。
 自然を知る事、知らない事を知る事は素晴らしいと思います。
 このブログの目的の一つです(^^♪
 
カンダイな人 URL 2009/09/26(Sat)18:02:12 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp