磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2065. 2064. 2063. 2062. 2061. 2060. 2059. 2058. 2057. 2056. 2055.
12月に釣研から発売予定です。

キャッチコピーが出来て、案を送信したところです。一部変更になるか?全部変更になるか?ボツになるか?もし、公に出来なければ削除する予定ですが・・・こんなウキです。


モンスターフカセはフカセカンダイ釣りから誕生しました。

ウキの重量
 5~6号クラスのフカセ用の剛竿を使って釣りをする時、これまでのウキは重量が軽く、穂先の硬い竿にはアンバランスとなっていました。ウキの重量と穂先の硬さは密接な関係にあり、バランスの良いウキを求めていました。モンスターフカセは自重が重く剛竿との相性はピッタリです。

ウキの浮力
 カンダイはエサを吸い込んで捕食します。10kg級のカンダイでも、1号や2号負荷のオモリとウキを使って釣ると、吸い込みが浅くなりバラス確率が高くなります。よって、モンスターフカセはガン玉を使う程度に浮力を抑えているのです。10kg級の大型にガン玉仕様のウキが必要なのです。

ラインホール
 10号クラスの太いラインを使います。なおかつガン玉を使わない、もしくは使っても3Bまでのガン玉で、10m以上も仕掛けを入れます。その為ウキの長さを短くして、ラインホールの上部径を5.2mm・下部径を3mmのLS構造にしています。これで太い糸でもスムーズな糸落ちを実現させているのです。

フカセ釣りで剛竿を使う人・太いラインを使う人・なおかつ高感度のウキを使いたい人・オナガグレ・青物・マダイなどフカセで大物を狙う人達にお奨めです。他の釣りの遠投用にも使えるのがモンスターフカセです。

モンスターフカセの浮力はこちら

エキスパートグレZ-0Cとの比較、重量は17~18gほど、いい感じの重さ


フカセで大物釣り・フカセでグレ・チヌの遠投釣りなどにも使えます。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
エエ名前ですね~
フカセカンダイにぴったりのネーミングですね。
でも、こちらでは販売しないんでしょうね…?
ダンジリ 2009/10/02(Fri)09:01:30 編集
どうでしょう?
小売店は需要が見込めないと判断すれば、注文しないでしょうね。
でもチヌ釣りやグレ釣りで、この様なウキを待っていたら売れるかも・・・(^_^;)
カンダイな人 URL 2009/10/02(Fri)18:14:52 編集
いいです!!
モンスターフカセ、いいネーミングですね。
このウキで早くカンダイちゃんと対戦したいものです。
けん@北九州 2009/10/02(Fri)18:38:14 編集
以前
以前 広島で使っておられた試作ウキを更に改良したヤツでしょうか?
カンダイをよぉ釣る 釣らんは別として、確かにマダイにも転用できそうですね。
楽しみです。
少佐 2009/10/03(Sat)10:27:55 編集
みなさん
けん@北九州
 使い易いうきです(^^♪

少佐
 少しずつ3回ほど改良しました。
 出来が良いです(^^♪
カンダイな人 URL 2009/10/03(Sat)18:48:20 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp