磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2086. 2085. 2084. 2083. 2082. 2081. 2080. 2079. 2078. 2077. 2076.
昨年に引き続き、参加させていただきました。

開催地が韓国の麗水(ヨス)なので、一番近い釜山へと、10月15日の一便船のビートル?に乗って博多港から出発です。メンバーは田中釣心名人と、釣研テスターの行徳秀美君、釣研社員のミスターM君と私です。

現地でお世話になる方々と合流し、一路麗水へと高速を南下し、現地の大会本部へは16時過ぎに到着です。大分を朝の5時15分に出発して、11時間後には懐かしの方々と会える事が出来ました。遠い?近い?

コリアオープンカップは今年で14回目になります。日本の磯釣り文化を韓国にも広める意味合いを含め、㈱釣研が立ち上げた韓国で最初の磯釣りトーナメントで、国内最大規模で開催されています。この大会に出場すべく、釣り人たちは切磋琢磨しています。現在は韓国で釣研の代理店など、幅広く活躍している韓釣貿易の朴(パク)社長が引き継いで、開催され続けているのです。

この大会に私も参加させて頂いており、今回で5回目?6回目?おかげさまで、現地の人たちともかなり親しくなってきたし、私個人にとっても表彰台を狙いたい大会です。大会の素晴らしいところは、チーム戦という事。3人がそれぞれの対戦を最後まで諦めずに戦うことで、活路を見出せるからです。リーグ戦を3人で戦った充実感は、個人戦では味わえない感覚です。

という事で開会式も無事に終わり、16日は予選リーグに突入です。

博多港の国際港の一角、出国手続き

今回は釣研の動画撮影を撮ります。田中名人の出発撮影

船内で入国審査カードに署名

博多を8時30分出航、釜山港には3時間後の11時20分頃到着

一路南下、釜山から麗水までは3時間以上。・・・飛ばし過ぎ

高速を降りると40~50分くらいは下の道

2時間くらい高速を走るとこの料金

憧れのカップです。みんな目指しています

壇上には、いつもの様に私たちも上がって座ります

韓国の大会は日本と違い、かなり凝った演出があります

40数チームが参加しての開会式は、最後の抽選会で終了します

私は大会初日の抱負を話しています


明日は初日の大会模様です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
すごいですねー
このような写真をみるとトーナメントに出てみたくなりますね

燃えてきますね!
kaburiyaのken URL 2009/10/22(Thu)16:20:58 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp