磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2157. 2156. 2155. 2154. 2153. 2152. 2151. 2150. 2149. 2148. 2147.
福岡から、ヤマセミを写すためのお客さんが、2名で大分に乗り込んで来ました。サポーターはhachimanさんhokkeさんと私の3名です。

七瀬川のいつものスポットで、朝一の1~2時間は右岸上流の基地と右岸下流の本部基地に、二人が分かれて入ってもらい撮影。後で本部基地に集合です。

お二人は6時には集合場所に着いており、6時30分からスタンバイ。ヤマセミカップルは直ぐに出迎えてくれ、上流も本部も撮り放題です。この撮影は早々と目的を達成し、全員が本部からの撮影に移ります。

次はミサゴ、本部基地前のハゼの木に1回、ミサゴ席に2回も留まってくれて、これも撮り放題。3時過ぎには再びヤマセミのカップル登場で、飽きるほどのシャッターチャンスに恵まれたのです。

お二人の玉は500mmF4と600mmF4の大砲です。これまで50m以上で撮っていたのに、今回は15m~30mくらいの距離なので,「近すぎる」と嬉しい悲鳴でした。

他にも色々撮って意気揚々と引き揚げてくれました。・・・ノゴマは元気に鳴いていますが姿を確認出来ません。越冬するつもり??

みなさん、お疲れ様でした。

ヤマセミの羽繕いはココ

ミサゴの食事②はココ

基地内には大砲がずらり

今日のヤマセミはサービス満点でした

ミサゴもサービス満点です


鳥の都合に合わせる人には、鳥の方も答えてくれますね。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
そのうち・・・
こんばんは~
紅葉ミサゴ素敵ですね♪
紅葉の時期からは外れてしまいますが、
ワタクシもお邪魔したいです^^
真美 2009/12/01(Tue)22:18:15 編集
気が向けば
どうぞ。
撮れる撮れないは別として、色々とサポートは出来ます。
気が向いた時には来てくださいね。
カンダイな人 URL 2009/12/02(Wed)18:26:09 編集
無題
お早うございます。
2日間のおもてなしにただただ恐縮のしっぱなしで今日の朝を迎えました。
名人さんhachimanさんHokkeさんの心温まるおもてなしと寛容に酔いしれ充実の時を過ごさせていただきました。ヤマセミ・ミサゴとも今までに無いお付き合いをさせていただきました。
ひとえに皆さんの素晴らしい舞台があったればこそ、本当に有難うございました。
私にとって新鮮で今までに無い充実感に浸った2日間であった事そして鳥との付き合い方をあらためて勉強させたれた2日間でもありました。
また色々と教えてください。
暖かいお鍋ご馳走になりました。
fujio 2009/12/03(Thu)09:14:16 編集
良かったです
fujio様
 初日は出来過ぎですよね。二日目も柳の下にドジョウは居たし・・・。
 相手は自然ですから、思うようにはいかないものですが、
 少しだけ自然をコントロールする事も可能です。
 鳥見や自然観察を通じ、大自然の素晴らしさを皆さんに知ってもらいたいです。
 この次はオシドリや冬の小鳥を撮りに来て下さい。 
カンダイな人 URL 2009/12/03(Thu)20:47:26 編集
無題

リーダー、皆さんの行動力(写せるように)には頭が下がります。
是非又楽しく遊ばせてください。
fujio 2009/12/05(Sat)12:04:15 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp