磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2178. 2177. 2176. 2175. 2174. 2173. 2172. 2171. 2170. 2169. 2168.
石の上に乗っているカイツブリを初めて見ました。

留鳥の彼らは潜水が得意で小魚たちを食べています。

子供の頃、

「ケッチーケッチーしぃりに火が点いた!」

ケッチーとはカイツブリの方言。しぃりとは尻の事です。

この言葉を聴いたカイツブリは水に潜って尻に点いた火を消すのです。もちろんそんな事は全くのデタラメで、只単に驚いて潜っているだけなのです。

・・・カイツブリを見ると、小学生の頃の七瀬川を思い出してしまいます。



ヒドリガモとケッチーの番、ケッチーが石から降りるところ。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp