磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2181. 2180. 2179. 2178. 2177. 2176. 2175. 2174. 2173. 2172. 2171.
T-CLUBのメンバーとのトーナメントで釣れた他魚たちです。

この他の他魚は、アジゴとキタマクラ・ネンブツダイ・ススメダイの4魚種でした。今回の試合は“」小貝バエ”から“白子島”にかけて行いましたが、アジゴのエサ取りは少ない感じがしました。

5人が二試合6時間で釣った、25cm以上のグレは合計53枚です。釣れたグレはライブウェルで活かし、大部分はリリース。私はkgオーバーのグレを2枚だけキープして、楽しい米水津の釣りを終えたのです。

タカノハダイ、好きではありません


イトフエフキ、30cm級の大型です

アイゴ、九州ではバリといいます。37~38cmくらいでした

ブダイ、2kgくらいの大型、ブダイとカンダイを良く見ました

ヤズ、ブリの小型をこの様に呼んでいます。今年は多い?

カサゴ、釣れない時に際を狙ったら結構食いついてきます


色んなお魚さんが釣れるのでフカセ釣りは楽しいです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
OK
こんばんは
台湾人にとって食べられるのお魚は. . . .
なんでまいい!!!
馬 維新 2009/12/17(Thu)00:58:58 編集
お疲れ様です。
磯で釣れる魚は何でも一度は食べるべき と 考える少佐でございます。

この間の五島で、2番目の魚「イトフエフキ」を何匹か釣りました。型が小さかったので、持ち帰ることはしませんでしたが、おしいことをしたと後になって後悔したと言うか・・・・・(笑)
タカノハダイは。今年の1月に屋形島で釣ったのですが、これもマズイと聞いていたので、持ち帰りませんでした。
これも 後悔しております。

本命が釣れるのはもちろんおもしろいのですが、初対面の魚が来た時は、テンションが上がってしまいます。
もしかしたらウマイかもしれない・・・・・多魚も本命に劣らない味かもしれない・・・・。
サンノジやイスズミを 食ったことないのに嫌うのはなんでや?って思うこのごろであります。
少佐 2009/12/17(Thu)11:16:46 編集
初メールです。
この前はありがとうございましたm(__)m 私は鹿児島なのですが大会で初めて米ノ津に2日間行きました名礁横島1番 小貝バエ ドウセン奥 横島5番?ですかね~ とても良い所でした自分は転勤族なので大分に転勤してみたくなりました カンダイな人さんは取材などで鹿児島県の大隅半島佐多岬などは行かれたことありますか? 長々とすいません。
コーク 2009/12/17(Thu)11:34:26 編集
小貝よく上がりますよ
船から向かって左の先端で、何度掛けてもプツプツやられるデカバンが居ます。
潮止まりの時に喰ってくるので、同礁者は「それは石鯛バイ!」と言ってましたが、あれは紛れもないグレの引きです。
いつか必ず仕留めます
現在我流で1000釣法の特訓中です。

先日の五島は強風でラインがふけまくって駄目でした。表層が滑ってたので、ハリスはそのまま、ウキを2Bに変えてガン球2BとBとJ6を打って微妙なウキの変化を見て掛け合わせで、中型グレが数枚釣れただけでした。
suzumejina 2009/12/17(Thu)21:33:39 編集
みなさん
馬 維新さん 
 アジア地域ではリリースしている所は日本くらいです。
 コリアの方も少しずつリリースが浸透しつつあります。
 地域によって色々とありますね。

少佐
 釣れたお魚さんは一通り食べてみて下さい。
 自分の口に合うお魚さんはかなりありますよ。

コーク
 佐多岬には2回ほどグレを狙って行きました。
 オナガの大型は釣れませんでしたが、グレとヘダイなど、良く釣れました。

suzumejinaさん
 小貝バエはいい所です。グレは2kg級も出るところです。
 でもカンダイも磯際で掛かってくるので大変です。
 磯から10m以上で、4ヒロくらいまでで喰えばクロの大型の可能性大です。
 1000釣法、頑張ってください。
カンダイな人 URL 2009/12/17(Thu)22:26:28 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp