磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
223. 222. 221. 220. 219. 218. 217. 216. 215. 214. 213.
佐伯市の鶴見にある”マリンパーク有明”の海賊焼きはつとに有名で、その次に有名なのが海鮮丼じゃ(^^♪

磯釣り探求で東京から撮影に来て両方とも食った2名・・・

うんめえ~~~
       このまま大分に残りて~
                    もう死んでもいい
・・・だって(^^♪

この海鮮丼は地元の新鮮な魚貝類を使った優れもの。気になる値段は850円!!

道の駅にも指定されており100席くらい有るものの、日曜や祭日の昼はお客が多いので時間帯をずらすか、他の曜日に行った方が良い。オレはいつも予約している。

近くに”パゴパゴ村”というペンションがあり宿泊出来る。(経営は同じ)




マリンパーク有明 0972-33-1237 ・ パゴパゴ村 0972-33-1633 じゃ。HP有り




釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
これは・・!?
一度、食いたいですね?
今度寄って食べてみます。
それと、海賊焼き・・!!(笑)
ダンジリ 2006/10/25(Wed)08:46:12 編集
゚+.(・∀・)゚+.゚
うまそー

キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
眞子 知也 2006/10/25(Wed)09:07:29 編集
無題
こんにちは^^
海賊焼きは一度たべました。
とてもおいしかったです^^
確かあの時はカレイかヒラメのから揚げも食べたような??生きたまま日本酒につけてそれから揚げると言っていました^^;昔のことなので
記憶が曖昧ですがとってもおいしかったです。
海鮮丼おいしそうですね^^
今度、挑戦します。^^
毎日おつかれさまです。^^
くろ@北九州 2006/10/25(Wed)10:44:23 編集
連張りしつれいいたします^^;
池永さんに質問なのですが
先日冷蔵庫の整理をしている最中
昨シーズンに作り置きしていた芝エビの剥き身
がでてきました・・・
昨日釣りに使おうと持っていったのですが
黒く変色して身も硬くなり水分も少なくなっていました。
使えなくはなさそうでしたがあまり見た目は
おいしそう?ではなかったので使用して一匹(メイタ)は釣ったのですが匂いと見た目で封印しました。
使用期限とかはないでしょうが
やはり作りたての薄いピンクの身のほうが
食いはいいように思えるのですが
いかがなものでしょうか?^^;
保存期限はどれくらいですか?
ご指導よろしくお願いします。
くろ@北九州 2006/10/25(Wed)11:00:07 編集
ご馳走様でした!!
昨日までのロケ、大変お世話様でした!
海の幸と釣果というこの上ない幸せにめぐまれまして、東京に戻った今でもニヤニヤしています。
がんばって編集します。今後ともよろしくお願いいたします。
満腹ディレクター 2006/10/25(Wed)18:01:16 編集
みなさん
>ダンジリさん
 一度食ったらおしまいじゃ!

>眞子 知也さん
 海鮮丼は次点じゃ。やっぱあ海賊焼き(^^♪

>くろ@北九州さん
 一年くらいもつけどオレは半年くらいまでで使ってしまう。
 ラップで二重に包み、それを銀紙で二重につつんで、さらにビニールの
 真空パック?に入れて冷凍室に入れる。
 コツはそれぞれの行程で空気を入れない事。
 使う時はラップだけにして持参する。

>満腹ディレクターさん
 海鮮丼の大盛・・・一番にたいらげた\(◎o◎)/!その意気やよし!
 編集ご苦労様出来上がりを楽しみにしています。
 今後、全てのロケ地は大分で・・(^^♪
 
 
カンダイな人 URL 2006/10/26(Thu)08:18:27 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp