磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2302. 2301. 2300. 2299. 2298. 2297. 2296. 2295. 2294. 2293. 2292.
2月26日頃から3月8日の今日まで、晴れた日は僅かに28日の一日だけ。気圧配置は北高南低のぐずつき型が続いています。俗に言う“菜種梅雨”ですね。

いつも雨が落ちている感じで、南よりの風が吹くと暖かく、反対に北東から北西の風が吹くと気温は上がらずに寒くなります。

明日と明後日は、久し振りに西高東低の気圧配置で冬型の天気です。寒気も流れ込むので寒いでしょうね。明日は福岡で卒業式、普段より着込んで行きます。

坊主山のシジュウカラは元気に過ごしています。山裾から吹き上げる風は冷たく、春の風とはいってもまだまだ柔らかくありません。小鳥達は寒いと羽毛を立てて膨らませ、空気の層を厚くして寒さを凌ぎます。

風が小鳥達の後ろから強く吹くと、この写真の様になります。寒いとは思いますが、シジュウカラのオスは元気一杯でした。







この寒気の後に本当の春がやってきそうです。


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp