磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2307. 2306. 2305. 2304. 2303. 2302. 2301. 2300. 2299. 2298. 2297.
寒波の影響で県内の高速道路は、昨日の夕方くらいから一部交通規制が敷かれました。最初は強風の為に通行止め。その後を追う様に降雪の為に通行止め。11日の昼頃まで続いた様です。

坊主山も雪が有ると判断し、いつもの道を通います。大分の光吉インター付近の気温は1℃、かなり寒い朝です。案の定、山には雪が残っており、山の気温も1℃、山道の一部分だけ四駆に入れて現地着。

・・・桜の花と雪を同時に見たのは初めてでした。

キヤノンパワーショットSX1-IS コンデジでの撮影です。


コブシの枯れ枝に残る蕾と雪

ミヤマホオジロと雪も初めて

椿に雪は良く合います

ヤマガラと雪もお初です

もちろん、雪と桜を撮るのも初めてです

雪を蹴散らしたシジュウカラ、この撮影も初めてです


大分市内の低い山、他の場所より雪が降らないので貴重です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
雪と桜
おつかれさまです。
自分も撮りに行けばよかったです・・・
すっかり寒さと雪に翻弄されて写真撮影忘れていました。^^;
色々悩んだ挙句ニコンP100注文してしまいました(笑
くろ@北九州 URL 2010/03/11(Thu)21:25:44 編集
コンデジ
現時点で最高機種みたいですね。
小回りの効くカメラとして重宝しそうです。
カンダイな人 URL 2010/03/12(Fri)22:45:56 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp