磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2364. 2363. 2362. 2361. 2360. 2359. 2358. 2357. 2356. 2355. 2354.
朝一からウソの情報で待つ事2時間、5人揃ったのですが今日は出ませんでした。でも瞬間的にアカハラの番と思われる2羽が姿を現しました。

HACHIMANさんと移動して、昨日オオジシギの番を見た場所へ行ってみましたが、ココでも振られました。次は坊主山、いつもの場所へエサを置いて、いつもの友人達と再会したものの、狙いの小鳥はやって来てくれません。

昼の集合場所へ移動すべく、HACHIMANさんが先導して、2台で山を下っていると急ブレーキ。続いて止まって「オオルリ?」との問いに「キビタキ!」との事。

桜並木にキビタキが居て、盛んに虫を追っています。時々グゼリ鳴きと威嚇のポーズもしています。上側の木にライバルが居るみたいな仕草を見せます。

二人でバシャバシャやっても、車やバイクが通過しても逃げる事がありません。15分くらいは居たでしょうか?今年2度目の出会いは、かなりラッキーでした。















夏鳥たちは次々とやってきています。例の段取りをしなくては・・。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんばんは~♪
道端に居たのですか♪
今日は一人で迷彩も持ってなかったので坊主山は遠慮しました。
私も今朝庭園でキビタキに会えました。昨日はオオルリ2羽と会えました。
いよいよ夏鳥シーズン到来ですね。
やま2 2010/04/24(Sat)21:50:49 編集
キビタん♪
綺麗なキビタんげっちゅ おめでとうございます(^^)
オオジシギは見れなくて残念でしたね…。
夏鳥の季節 楽しみにしています♪♪
真美 2010/04/24(Sat)21:53:22 編集
みなさん
やま2さん
 カラフルな夏鳥の季節到来ですね。
 季節ごとの楽しみ、自然は良いですね。

真美たん
 こんばんは
 ラッキーでした。もっと綺麗に撮りたいですね。
カンダイな人 URL 2010/04/25(Sun)20:54:40 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp