磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2430. 2429. 2428. 2427. 2426. 2425. 2424. 2423. 2422. 2421. 2420.
県民の森で、純野生種のヤマツツジが咲いています。

栽培品種の多いツツジですが、この株は私が子供の頃から群生していた場所にあるヤマツツジです。枝が多く、葉っぱが小さく、背丈もかなり低いツツジです。

彼らは急な斜面や岩が出ている山の頂上付近など、痩せた土地で生活しています。痩せた土地は、通常の草や木などが生育に適していないため、彼らにとっては日当たりも良く、生き延びるのに適しているのでしょう。

今日は曇りのち一時雨、朝のヤマドリには出会えません。朝一のアカショウビンの鳴き声も聞く事が出来ません。昨年の出会いは幻になるのでしょうか?







この様な自然は壊したくないですね。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp