磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2433. 2432. 2431. 2430. 2429. 2428. 2427. 2426. 2425. 2424. 2423.
鶴見の磯、釣れるところは釣れるけど、全体的には不調なのでしょうか?

相方と上がった磯は“ホトフナガカリ”下げ潮で良い釣りも出来ますが、グレは一枚も出ませんでした。私は、大型の?魚を一発バラシ。もう一枚はオオモンハタらしき、2kg級を2度も根に張り付かれてバラシ。

相方は、潮が変わって少し沖に潮目が出来た時、グレらしき引きに遭遇し、後一歩での瀬ズレバラシ。喰わない状況で、合計3回のハリス切れに悔し涙です。

瀬替わりは波止、裏目に出てしまい終了です。

今回は波止アングラーと一緒でした

小さいながらオオモンハタの様です

カワハギは卵を持っていました

コッパグレ、尻尾が・・

帰港後、船溜まりでサバゴ


次はまともな魚を釣りたいですね。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カワハギ
こんばんは~♪
旨そうなカワハギですねぇ♪
初めてカワハギを食べた時、頂き物だったのですが、皮を剥ぐとは知らずそのまま煮つけにして何て皮の堅い魚なんだ~って思った事を思いだしました(^^;若かりし日の失敗談です(^^;;;
上品なお味で美味しいですね♪
やま2 2010/06/03(Thu)23:13:44 編集
お世話になりました。
先日はお世話になりました。

私のドンくさい釣りを横で見られてたと思うと、緊張しっぱなしでした。

自分の写った写真を見て、改めて

「痩せんといかん!」

と思いました(^^ゞ
波止アングラー 2010/06/04(Fri)12:44:23 編集
THANK YOU
こんばんは
雑誌が届きました
もう一度有難うございます
馬 維新 2010/06/04(Fri)23:49:57 編集
元気です。
おかげさまで。
香港への雑誌も届きました。
雑誌とDVDはありがとうございました。
TV記録の内容、すごく嬉しいですね~
足立店長とイヴの皆様によろしくお伝え下さい。
2010/06/05(Sat)01:10:38 編集
みなさん
やま2さん
 面白い~! 
 カワハギ、本当に美味しいお魚さん。

波止アングラーさん
 スリムになったらモテモテ・・・
 色々とチャレンジして下さい。


馬 維新さん
 良かったです。
 元気な様ですね。

林さん
 一週間で届いたのですね。良かった。
 店長達にも伝えます。
 

 

 
カンダイな人 URL 2010/06/05(Sat)19:51:08 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp