磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2438. 2437. 2436. 2435. 2434. 2433. 2432. 2431. 2430. 2429. 2428.
今日は米水津の磯へ行っていました。

ボウズです。

“小貝バエ”と“小貝バエの地”で竿を振ったのですが、グレは一度も姿を見せません。今の時期、30~40cmのグレがマキエを追っても良いのですが・・・。

梅雨グレにが安定するには、もう少し時間が必要なのかも知れません。アジだけは相当に居ましたが、アジを交わすと変な?魚ばかりの釣果でした。

ブダイは1kgオ-バーをハリ外れでバラシ。イシダイの40cmくらいを浮かす直前で、5号のハリが伸びてバラしてしまいました。

以下の8種類のお魚さんが釣れました。標準和名は何でしょう?


マアジ

コブダイ

シマアジ

アカカマス?ヤマトカマス?

クロホシイチモチ

ササノハベラ

ムラソイ

カサゴ


WFGが順延になったので、今日は予定が空きました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
は~~い!
真アジ コブダイ ??? カマス ネンブツダイ ベラ ソイかな? カサゴ・・・

いくつあってるかな(^^;)
釣り好きまみ 2010/06/06(Sun)22:46:57 編集
え~っとですねェ・・・・
マアジ・カンダイ・メアジ・カマス・クロホシイシモチ・ササノハベラ・ムラソイ・カサゴ

5日土曜日は自分もゴムボートで磯に行ってきました。
もちろんチヌ釣りですが・・・・・
磯まで行きと帰りにキス釣りもやりまして、おかずには困りませんでしたよ~。
少佐 2010/06/07(Mon)12:38:45 編集
みなさん
釣り好きまみさん
 参加ありがとうございます。
 まあまあでしょう♪

少佐
 惜しい。メアジはもっと目が大きい。
 そ~だった!タコキスにも行かないと悪かった!
カンダイな人 URL 2010/06/07(Mon)20:29:36 編集
たぶん
久しぶりのコメントですが...
3枚目はシマアジの子ではないでしょうか?
すゃん 2010/06/07(Mon)22:25:04 編集
そうだった。
昼間に書き込みをしたあと 夜になってからメアジじゃないと気がつきました。
シマアジを忘れてました。

今年は タコキス釣りの話題が出なかったので、こっちからふってみました。
某メーカーさんから 天秤と合体できるタコテンヤが出てたので、使ってみましたが、残念ながらタコは来ませんでした。
少佐 2010/06/08(Tue)13:17:54 編集
みなさん2
すゃんさん
 その通り。
 ・・・遅くなると回答が出てしまいます。

少佐
 “合体できるタコテンヤ”私が出した案件かな~~?
カンダイな人 URL 2010/06/08(Tue)20:31:52 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp