磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2439. 2438. 2437. 2436. 2435. 2434. 2433. 2432. 2431. 2430. 2429.
佐伯市の鶴見・米水津・蒲江などの磯釣りに行く道中でよく出会う鹿。

大分県南部の鹿の生息数は1キロ四方に10頭以上居るかも?多い時には30頭くらい居て、正確に数える事が出来ないほど・・。

今回は道路の左側の田?に5~6頭、右側の田?に10頭くらい居ました。

車が通過しても逃げないのですが、止まると直ぐに逃げ去ります。

蒲江の深島へ釣りに行く時、鹿を見るとオナガが釣れるジンクスを持っていたのですが、近頃はほとんど鹿を見る様になって、ジンクスは崩れ去っています。



映像が悪いのはコンデジの宿命です。ご勘弁を・・。


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
こんにちわ、TVでブログの件を聞いてますが自然を相手にされ意外と身近な所に動物が居たり。。季節を感じる内容で楽しんでます。私も釣行の際、鹿を見ては今日の運勢を占ってます、写真に撮りたいのですが先ず逃げちゃいますね!でも可愛いですし親鹿に小鹿が寄り添いこちらを見ているシーンは(驚かせてごめんと)言いたくなります、今後も楽しい記事連載を期待します。
ふかしまたろう 2010/06/15(Tue)20:23:03 編集
ありがとう
自然が好きです。
花・鳥・獣・虫・・・
自然とともにブログを進めて行きます。
カンダイな人 URL 2010/06/16(Wed)22:51:09 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp