磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2477. 2476. 2475. 2474. 2473. 2472. 2471. 2470. 2469. 2468. 2467.
今朝のヤマセミ達です。

お母さん・息子・娘の3羽が入れ替わり立ち代わり・・・

お父さん達は何処へ?

これまで、同時に4羽まで確認していましたが、今日の3時間は3羽のみ。

娘です。増水した流れで葉っぱなども捕獲していました

ミサゴ席に留まろうとする娘

息子の雄叫び

大きさ比較でカワセミのお父さん

息子の元へ娘が来ました

息子が勢いよく来たので娘がビックリです

手前が娘、向こうが息子

手前がお母さん、向こうが息子


七瀬川のヤマセミ一家は健在です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんばんは
ベストショットですね。
とてもいい瞬間が見れて羨ましいです。

由美 2010/07/01(Thu)20:08:42 編集
無題
相変わらず賑わいをみせてくれてますね~。
ナイスショット。
七瀬川の皆さんとヤマセミに拍手!。
fujio 2010/07/02(Fri)09:24:38 編集
ご無沙汰してます
大変ご無沙汰してます
突然ですが質問をよろしいでしょうか?
最近釣りに行ってこまったことがありました!
足場が6Mと高く横風が強く道糸の ビシッ が出来ないどうしたらよかったのか… 先生ならどうしますか?私は半遊道でやるしかないのかと思ってますが…お手数おかけしますがよろしくお願いします。
あっちゅん 2010/07/02(Fri)17:19:53 編集
みなさん
由美さん
 コンデジではこのくらいが限界です。

fujioさん
 この場所でアカショウビンが3日間くらい鳴いたのですが・・・
 まだ鳴けば営巣の可能性あり。だから通って耳を澄ましています。
 ヤマセミ撮影は“ついで”です。・・贅沢ですね。

あっちゅんさん
 風のある時は高い磯にはあがりません。
 トーナメントの試合の場合、1.2号の道糸に1.2号のカーボンハリスを
 20~30繋ぎ、ハリからウキまでを2mに設定し、そのウキから1.5m上に
 ガン玉5号を打ちます。投入後、竿を海面に近付けて道糸を風上側へ引きながら
 一直線にした後、流し始めます。
・・・かなり効き目があります。
カンダイな人 URL 2010/07/02(Fri)19:37:49 編集
ありがとうございます
そうゆう方法があるんですね!!
自分の引き出しが一つ増えました! 次は必ず試してみようと思います。ありがとうございました。
あっちゅん 2010/07/02(Fri)20:12:49 編集
わあ~すごい
こんばんわ。
親子のほおえましい姿私もおめにかかりたいです。

七瀬川子供頃母の実家が野津原なのでよく魚釣りでイダを釣りました。
たろう 2010/07/02(Fri)21:30:02 編集
みなさん
あっちゅんさん
 ウキの上のガン玉 、竿を折らないように!

たろうさん
 野鳥撮影はタイミングが重要です。
 行動は素早く!
 
カンダイな人 URL 2010/07/04(Sun)04:39:51 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp