磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2492. 2491. 2490. 2489. 2488. 2487. 2486. 2485. 2484. 2483. 2482.
七瀬川のゴイサギです。

良く動く時間帯は夜で、その昔釣り場へ深夜の移動中、道路の真ん中に出ていたゴイサギの上を車で通過、急停車した私の車の下から歩いて出て、悠々と飛び去ったゴイサギを思い出します。

ゴイサギは雌雄同色ですが、若の色具合や模様は別物の鳥に見えます。この模様を持った若いゴイサギを“ホシゴイ”と言っています。

赤い目が印象的な成鳥

寛いで休んでいる時や、眠っている時には一本足

若が2羽、兄弟かも知れません

この写真だけ、今朝写しました


雨が多い梅雨が続きますね。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
五位鷺、キレイに撮れていますね。
若も成鳥も素敵なデザインです。
レンカク行っちゃったそうですよ。
早く梅雨が明けるといいですね。
由美 2010/07/09(Fri)21:56:46 編集
そっか~
コメントありがとさん。
レンカク抜けましたか?
またチャンスは訪れるでしょう♪
カンダイな人 URL 2010/07/10(Sat)18:32:06 編集
無題
こんにちわ、野鳥の観察楽しみです、先生近くに山が有り鳥の声を耳にします、鳴き声で種類が判ればまた関心が増しますが、金曜TVで視覚と共に聴覚に訴えること出来ますか?あくまで希望ですけれど。。。
ふかしまたろう 2010/07/12(Mon)09:42:47 編集
無理かな~?
色んな音を拾うから、専用の集音器が必要。鳴き声の種類が多いので時間を要す。
時間・機材・費用・ 編集・労力が必要で、色んな仕事が発生します。
・・・別番組なら出来るでしょうね。
カンダイな人 URL 2010/07/12(Mon)20:41:06 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp