磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
261. 260. 259. 258. 257. 256. 255. 254. 253. 252. 251.
一文字でカンダイ釣りの取材を行なっていた。たくさんのマキエを購入して、前日に大勝丸(一文字渡しの渡船)の係留場所で、カラスガイを30kgほど採取。置きエサとしても使用した。

エサは青イソメ(青ケブ・韓国ゴカイ等)の特大を250g・牡蠣を2パック・コイカ1パックも使って努力したのに・・・

ベラ2匹・カサゴ1匹だけが釣れた(^^♪後はアタリがほとんど出なくて、ことごとくエサを取られてしまう。

休憩中に海に目をやると・・・変なクラゲ形は直径20cm長さ30cm~40cmの円柱形で一本の触手?横向きを撮ったけど・・・やっぱ今回は変じゃ




海には面白い生物がいっぱい!海に行こ行こ(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カンダイはまだ…
大分でもカンダイはまだですか~
以前、カンダイな人さんが来られた波止でやってみましたが、カサゴでした。
しかし、以前、お話しした通称、石切り場でチヌ釣り中、奴は突然やってきました。
やりとりの最中も足下に2匹いるじゃないですか!
結局、チヌタックルでは取り込めませんでしたが、来週カンダイタックルで挑んできます。
KAZU 2006/11/14(Tue)21:31:19 編集
楽しみ
>KAZUさん
 貴方なら、8kg級なら3割の高確率で仕留める事が出来るでしょうね(^^♪
 少佐は2割くらい??
 結果報告を楽しみに待っています。
 
カンダイな人 URL 2006/11/15(Wed)23:58:55 編集
よ~し
よ~し!
焦らず、じっくりとやろう!
場所は押さえてます。
第1候補は蒲刈の波上!
第2候補は早瀬の波上!
第3がカンダイな人さんも気になっていた石切り場!くぅ~っ!
考えただけでワクワクしてきました。
3月の大分までには1本退治しておきたいです。
KAZU 2006/11/16(Thu)08:03:20 編集
無題
期待しちょります(^^♪
カンダイな人 URL 2006/11/17(Fri)07:33:10 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp