磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2627. 2626. 2625. 2624. 2623. 2622. 2621. 2620. 2619. 2618. 2617.
初日はいつもの様に海鮮料理、色んな刺身が出てきます。中でも大好きなのはユムシの刺身。荒塩で食す方法を韓国の人達に教えてあげたのは数年前の事。

それにも増して、今回は韓国釣研FGの会員が持ち込んだマッタケ。これを綺麗に手入れして薄切りにし、刺身で食べたのです。本当に香り良く独特な食感と旨み、多分私は3本分くらいは腹に詰め込みました。

二日目は豚肉の焼肉、これは韓国へ行ったら食すべきでしょう。特に私達が食事をする所は、韓国の人達が日頃利用している現地の美味しい店。観光地や観光客を相手にしているお店ではないので、思いっきり食べるし、本当に現地の味を堪能しているのです。

三日目の夜は、優勝チームのおごりです。前回はアナゴ料理専門店でしたが、今回はアンコウ料理の専門店。美味しい魚肉とキモなど腹一杯、誰もお代わりしませんでしたが、私は2人前を平らげてしまったのです。お代わり無料だし・・・。

韓国料理の数々、本当に美味しいです。私の口にベストマッチしています。


朴さんと日本の3人

真ん中がユムシの刺身

相当数のマッタケを持ち込んで刺身を作ってくれました

これを惜しげもなく平らげてはお代わりしました

二日目は焼肉店に入ります

豚の焼肉、これも旨くお腹に沢山入ります

ユッケは3人前をペロリと食べてしまいました

焼肉奉行が本当に美味しく焼いてくれました

締めの韓国冷麺です。他のテーブルからユッケをさらってきました

お昼の弁当は韓国風ではありません。お初の弁当でした

最終日の夕食、優勝チームのおごりです

辛くて甘く本当に美味しいアンコウ、私は2杯平らげました

満足です


韓国の食事、最高です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんばんは
最後の写真、実にいい表情です!

お気に入りです!
2010/10/21(Thu)22:40:10 編集
いい顔
自分でも、そう思います。
やっぱり韓国の食材は最高です。
カンダイな人 URL 2010/10/23(Sat)17:55:29 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp