磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
268. 267. 266. 265. 264. 263. 262. 261. 260. 259. 258.
先ほど四国から戻って来ました~、留守番ありがとさん(^^♪

18日の東レカップは予選でこけてしまい、すんません。だってよぉ~湾内のコッパ勝負じゃし、団子釣法などをやっている人達に有利な釣り?まっ、どの様な釣りでもこなした方がいい訳じゃけんど・・・

でもな、オレ的には九州育ちだから、プライベート釣行でクロ(メジナ)の場合は、30cm以下の小型は対象魚じゃあないんよね。でも、オキアミで頑張ったし団子でも生まれて初めて一匹釣る事も出来たし、ヨシとしましょう。

19日は決勝などの見学でした。

20日はGFGの全国大会が沖ノ島で開催されたけど、クロは一匹だけじゃし・・・
21日のがまかつテスター会は色物ばかりでクロは○ボーでした。

関係者のみなさん、お世話になりました。ありがとうございます。

そんな訳でみんなで反省しちょります\(◎o◎)/!




明日からお魚さん達を紹介していきます。お楽しみに・・。


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
御疲れ様でした
四国には愛がなかったようですが
本選頑張ってくださいね
オイラは 6枚ゲットしたけど
入笑できず 残念!
また、よろしくで~す
緊張感不足の下手な釣師 URL 2006/11/21(Tue)21:41:22 編集
全て勉強になりました
東レファイナルではお世話になりました~。
私は予選でコテンパにやられて悔しくて悔しくて(泣)。
また1からやり直しです。がんばります。
また、よろしくお願いしま~す。
それとプロ並みの写真も期待しています。
ベン 2006/11/21(Tue)22:06:47 編集
どうしますか?
3連戦お疲れ様でした。

への河童の親ビンの所にも書きましたが
日振島で決勝大会が行われる大会では湾内の場合
ダンゴ釣法が必要不可欠です。
親ビンは避けて通る事が出来ない釣りと認識されたようですが
私は基本的にトーナメンターではないので避けて通る事にしてます(笑)
カンダイな人さんは立場上、避けて通る訳にいかないでしょ?
でも、オキアミであの釣果は流石です。

沖ノ島はエサがボイルという事もあって
九州の釣りと異質の釣りというイメージでした。
仕掛けを回収する時、思った以上に沖からツケエが上がってきたり
下降流を捉えて仕掛けが入っている時
五島や大分だと今にも竿にギュ~ンと乗ってきそうなのに
たまに来るのはブダイ系・・・
自分のイメージよりマキエとツケエがかなりズレてました。
そのくせ、アタリは一気にウキを消し去るくらい明確でした。
仕掛けを深く入れ込むより浅いタナで待った方が
クロが釣れるように感じました。
山口のカカシ 2006/11/21(Tue)23:40:25 編集
お疲れ様
>緊張感不足の下手な釣師さん
 Gでは二日間お世話になりました。沖ノ島には夢があります。
 ○ボーなんか怖くない 。また行きますよ~(^^♪

>ベンさん
 東レカップお疲れさまでした。
 目的達成の為には、色々とクリアーする事が大切ですね(^^♪
 オレ的には小型しか釣れない場所での大会には参加したくないけど
 メーカーの応援目的だから参加しています。
 優勝を狙うんだったらダンゴ釣法もマスターしましょう(^^♪

>山口のカカシさん
 どうもしませんよ(^^♪
 応援しているメーカーが絡んでいなかったら、参加していません。
 コッパ狙いはどーも・・です。オレのわがままじゃけん(^^♪

○ボーでも沖ノ島みたいな夢の有る所に行きたい!!!

カンダイな人 URL 2006/11/22(Wed)08:56:19 編集
無題
池永名人:

お疲れ様でした!
残念ですね。
しかし 団子つり....
私はあまり好きないです。
一緒に頑張れください~
寒いですね。
お体に気を付けてください。
12月15日から12月24日まで。
私と友達は一緒にあじかで居ます。
池永名人に会うことを期待する
3B勲 2006/11/23(Thu)00:00:54 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp