磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2690. 2689. 2688. 2687. 2686. 2685. 2684. 2683. 2682. 2681. 2680.
友あり遠方より来る また楽しからずや(有朋自遠方来不亦楽乎)

香港から4人で九州に・・・、色々と回って8日は大分に到着しました。来てくれたのは俞(ユウ)さん一行で、男性二人と女性二人の観光です。

・・・5月にカンダイを狙うため、林(ラム)さんと俞さんが二人でやって来て
初のカンダイチャレンジは大成功。その味を再現したく、俞さんは再びカンダイにチャレンジだそうです。

この日私は、ヒューマンアカデミー福岡校がたまたま休みになり、午前中は坊主山へ行ったり、亀川にヒシクイを撮りに行ったり、4人の相手が出来ませんでした。

午後一番から俞さん一行と合流し、風の強い一文字には行かず、佐賀関の消防署裏の防波堤へ、カンダイ狙いで4人を案内してあげました。14時過ぎから17時過ぎまでの短期決戦、ココにも大型のカンダイは居ついており、男二人がカンダイに挑戦です。

夕マズメの一発が有ると判断した私は、アタリの出ない二人に、筆談で「4:30~5:00 釣果有」と激励、その通り4時45分頃に俞さんがカンダイを掛けましたが、ヤリトリの途中で穴に潜られてしまい、道糸からブチ切れてしまいました。

G杯がなければ、月曜と火曜は一緒にカンダイ狙いも出来たのですが、役員参加だからカンダイ釣りを諦めていました。水曜日は運が良く、案内も出来てカンダイの引きを味わってもらう事に成功。

完璧な観光とカンダイ釣りは出来なかったけど、俞さんの思いは遂げられたと安堵しています。木曜日に帰国したと思いますが、今頃は土産話をしている事でしょう。


佐賀関、消防署裏の防波堤。アジ釣りの人が多い

外はスリット構造だから、この防波堤は内側を狙います

女性陣は寒さに耐えています

4時45分、静寂を破ってカンダイがヒット~高切れでした

釣具スーパーイヴでみなさんと・・

前の回転寿司で・・・色々と食べてトータル65皿、ご馳走様


言葉は分かりませんが、心は通じるものですね。嬉しい一日でした。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんばんは
池永先生の中国語は上手です。
みんなも嬉しそうね。
また来年私もぜひ行きたいです。

PS:カレンダとスーパーエキスパートUEウキはどうもありがとうございます。
そのカンダイカレンダが大好きです!!
2010/12/15(Wed)01:51:27 編集
無題
とても楽しい午後と夜が持っていた。
寿司もとてもおいしいです!
池永先生ありがとう

成人カンダイ待ってくれ!私は再びあなたに挑戦する!

再び氏のおもてなしに感謝、私は本当に贈り物のようなあなたは私を与えた。

2010/12/15(Wed)23:59:44 編集
無題
とても楽しい午後と夜が持っていた。
寿司もとてもおいしいです!
池永先生ありがとう

成人カンダイ待ってくれ!私は再びあなたに挑戦する!

再び池永先生のおもてなしに感謝、私は本当に贈り物のようなあなたは。
2010/12/16(Thu)00:03:12 編集
みなさん
林さん
 ありがとうございます。
 また来て下さいね。
 それまでカレンダーで楽しんで下さい。

俞さん
 先日はお疲れ様、寿司をご馳走して頂き感謝。
 成人カンダイ、再チャレンジして下さいね。
カンダイな人 URL 2010/12/16(Thu)20:27:47 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp