磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2740. 2739. 2738. 2737. 2736. 2735. 2734. 2733. 2732. 2731. 2730.
13時00分~14時20分

 1位 久保平 9匹 5460g
 2位 池永  8匹 4920g
 3位 田崎  8匹 4530g
 4位 有田  5匹 3020g

朝から、ず~っとみんなの釣りを見ていて、ようやく私の出番です。この試合は各対戦で優秀な成績を収めた選手か、グループ内の推薦があれば私と対戦できるシステムで、対戦時間は20分の4交替で合計80分です。

私の敗因は、一番左のポイントで、ハナレの前を狙ったのですが、アタリを取れなかった事です。他には最初のポイントで、1匹のハリ外れがあった事。

それにもまして、テンポ良く仕留めていった、久保平君の釣技の素晴らしさが私の直接の敗因。20代の彼は、木村君達と共にこれからの逸材として楽しみです。

3位の田崎君は私より3匹も多く釣っていましたが、キープサイズに届かなかったのが痛い。4位の有村君も最後まで頑張ってくれました。

私の仕掛等
 竿   がまかつ がま磯インテッサG4-1-53
 リール ダイワ  トーナメントISO-Z2500LBD
 道糸  釣研   フリクションゼロ1.5号
 ハリス 釣研   ゼロα1.2号 約10m
 ウキ  釣研   エキスパートグレZ-0c
 ハリ  がまかつ 競技ヴィトム6号
 小物  釣研   フカセからまん棒
 マキエ オキアミ生3kg・つり万のグレナビ1袋
 サシエ マキエ用のオキアミを使用

釣り場の夜明け 

鶴御崎を北に見ます

タモ入れ

最大のグレ

岩礁のマキエにオオセグロカモメとウミネコ


若手の台頭には、目を見張るものがありますね。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp