磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2881. 2880. 2879. 2878. 2877. 2876. 2875. 2874. 2873. 2872. 2871.
5月10日~17日まではバードウィーク。今日は朝から大分ケーブルテレコムによる、オオルリ撮影の案内をしてきました。

彼のお気に入りになっているモミの木を、TVカメラで狙います。しかしながら、6時20分から8時30分までは来てくれませんでした。

上流で鳴いていた彼を見つけ、それを私のカメラに収め、気付かれる様に道路を歩きます。しばらくすると彼はその場を離れました。

近くの道を人がゆっくり通過すと、流石に怖いのでしょうね。150mほど下流にある、モミの木まで移動して鳴き始めました。その梢はTVカメラのファインダーの中、作戦は見事に成功です。

今週の話題として彼もTVに出演です。

サイクリング道路から15m?の近距離にある梢

私はゆっくり道路を歩いてシャッターを切りますが、まだ鳴いています


鳴き方の特徴から、昨年と同じオオルリのオスです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
先生、お久しぶりです。
オオルリ、綺麗な鳥ですね。今日は暫くぶりにに山中の池へ釣りに行きました。木漏れ日の下で糸を垂らし、小鳥の囀りを聞きながらの釣りはとても気持ちのよいものでしたよ。
リフレッシュにはもってこいですね(^-^)
YAMA 2011/05/14(Sat)10:19:58 編集
この時期
渓流釣りに行っている時、5月が最高に良かったです。
山の緑と沢山の小鳥の囀り、一年で一番好きな季節です!!
カンダイな人 URL 2011/05/14(Sat)19:53:49 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp