磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2886. 2885. 2884. 2883. 2882. 2881. 2880. 2879. 2878. 2877. 2876.
マダイを釣りたくて、鶴見の“流れバエ”に木村君と渡りました。

マダイは20cm未満が多く、少し深く入れるとフグらしきエサ取りと、アイゴにサシエを取られてしまいます。

このチヌはマダイを狙って、船付き場左の40m沖に大遠投して仕留めましたが、本命マダイの型を見ることはかないませんでした。

船付き場周辺のチヌは音信不通です。代わりに多かったのはアイゴで、その数は相当なもの。5月上旬まで釣れ続いたチヌは、終盤に入ったみたいですね。

この場所では、チヌ・グレ・マダイ・チダイ・カンダイ・アイゴ・べラ・カサゴの8種類。アジやサバ、青物の影は一切ありませんでした。

竿   がま磯インテッサGⅢ0.8号53
リール トーナメントISO Z 2500LBD
道糸  フリクションゼロ1.7号
ハリス ゼロα1.7号
ハリ  競技ヴィトム7号
がん玉 ゴム張りがん玉5号
マキエ オキアミ12kg・グレナビ3袋・押しムギ2kg
サシエ オキアミ生

チヌは表で掛けたのですが、取り込みは裏からになりました

45cmのチヌ、今回は二人で1枚です


今日の釣りはとても楽しかったです。ありがとう木村君!

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
先生ナイススマイルです!
2011/05/17(Tue)22:53:12 編集
はじめまして
はじめましてモリです。山口県に住む22歳の男です。娘も産まれ釣りに行くことは減りましたが釣り歴は4年目になり、1000釣法を知ったのが去年の秋でした。それからは0cしか使っていません。
1000釣法を知ったのも池永名人のこのブログで、とても勉強になっています。
これからも楽しみにしています。
一方的ですが、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、今回は真鯛狙いのためにがん玉5号をつけたのですか?

モリ 2011/05/18(Wed)18:43:50 編集
みなさん
岡君
 ありがとさん

モリさん
 コメントありがとうございます。
 1000釣法、マスターすると凄く釣れます。
 今回は、遠投して深タナまでエサを届ける狙いでガン玉5号です。
 今後とも宜しく。
カンダイな人 URL 2011/05/18(Wed)22:56:20 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp