磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2885. 2884. 2883. 2882. 2881. 2880. 2879. 2878. 2877. 2876. 2875.
今年は雨が降りません。大分県内も水不足。

大分市内の今年の降水量を調べたら・・・

1月1mm 2月33mm 3月26mm 4月16.5mm 

平年の降水量は

1月47.3mm 2月68.6mm 3月114.7mm 4月130.2mm

一部では田植えが出来ないかも・・?

このブログで綺麗な花などを紹介していますが・・・

実は山のピンチを、あちらこちらで見ているのです。

災害を起こさない程度に、雨が降って欲しいものですね。


カラスアゲハが沢山飛んでいます

日陰でコミヤマスミレが咲いています

遠くの白はミズキ、手前はクズとアカメガシワ

山の尾根、特に岩山の木々は枯れ始めています


5月の雨量も期待できそうにありません。近頃の心配事です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
水不足・・・
週末の鶴見への磯釣行の帰りに、大分方面の竹林が茶色くなってたのを見て、同乗していた先輩から、あまりに雨が降っていないので竹も枯れかけていると聞きました。
災害が起きない程度の雨は、やはり降ってほしいですね。
piko 2011/05/16(Mon)22:50:48 編集
無題
実家が農家の為、心配しています。想像以上に事は深刻みたいですね。
どうか、コンスタントに雨が降りますように・・・。
YAMA 2011/05/17(Tue)01:06:58 編集
みなさん
pikoさん
 鶴見は良く釣れたみたいですね。
 雨、降って欲しいです。

YAMAさん
 今年の農作物、こちらは水不足。
 東日本は震災と原発で大打撃。
 本当に困りますね。
カンダイな人 URL 2011/05/17(Tue)21:41:23 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp