磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2913. 2912. 2911. 2910. 2909. 2908. 2907. 2906. 2905. 2904. 2903.
30分ほどチェックに入りました。基地内に入った時にサンちゃんは居ませんでしたが、直ぐにお母さんが戻って来ました。

直ぐ横からオオルリの警戒鳴き、かなりしつこい警戒の囀りです。今度はサンコウチョウのオスの囀りが聞こえ、オオルリの傍へ向います。

ただならぬ騒ぎに基地内から伺っていると、カケスの声がしました。そして、そのカケスに、サンちゃんのお父さんが猛然とアタックを繰り返します。もしかしたら、オオルリもカケスの撃退をしていたのかもしれませんね。

カケスは飛び去り、基地周辺に平穏が戻りました。・・・渓流の対岸に、オオルリも営巣している可能性大でしょうね。

一昨年に繁殖したオスです。頼りになるお父さんは推定満4歳です

可愛いお母さん、こまめに抱卵しています


こちらも外敵を追い払いながら順調に抱卵中。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
感動的なシーンが観察できる、
観察基地ですね。
巣立ち頃を観察してみたいですね。
その節は、よろしくお願いします。
火消し 2011/06/07(Tue)23:22:13 編集
状況は
逐次教えます。
孵化は明日から5日以内?孵化から巣立ちまで2週間。
時々チェックを入れます。
カンダイな人 URL 2011/06/08(Wed)22:45:43 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp