磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2930. 2929. 2928. 2927. 2926. 2925. 2924. 2923. 2922. 2921. 2920.
第18回大分グレトーナメントマスターズ、佐伯市 米水津で開催。

雨の中41名が4回戦のトーナメント、前回準優勝だった大浜辰也君が初優勝しました。決勝戦の場所は名礁“横島三番”で、4名が25分交代で場所を変わりながら竿を振ります。

大潮の最干潮の時間帯がメインだったのでシビアーな戦いになり、前年優勝者の木村君が一歩リードしていましたが、最終ラウンドに入ると、満ち潮が動き始め、二番に近い大浜君の釣り場で絶好の潮。

これを見逃すはずもなく連荘でグレを引き出して逆転に成功。右隣の徳丸裕文君も潮を味方につけて準優勝に輝きました。

3位の木村君と4位の田野君は、満ち潮時では釣り難い当て潮となり、潮に見放された形で終了時間を迎えたのです。

  優勝   大浜辰也  6枚  4250g  若戎丸
  準優勝  徳丸裕文  4枚  2100g  千代丸
  3位    木村真也  3枚  1620g  功明丸
  4位    田野貴幸  2枚  1490g  千代丸


東日本大震災に対する義援金は、日本釣振興会を通じ日本赤十字社へ。

41名の大会参加者からの善意は23892円になりました。

みなさん、ありがとうございます。

ラスト20分くらい、二番に近いところに活きた潮が当った

帰港時の船中にて・・

18年追い求めたものが手に入った瞬間

参加者が若い・・・私も年を取りました


一日中雨でしたが、無事に大会を終えました。みなさんの協力に感謝。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
お疲れさまです。いつもお世話になります。
今年も参加させて頂きました。1回戦敗退でしたが・・・ 
いやー決勝は面白かったです見ててワクワクしました。そしてファイナリストの研ぎ澄まされた釣技は、大変勉強になりました。
大浜選手おめでとうございます。
役員の皆様にも感謝いたします。
「目指せ1回戦突破」で来年に向けてがんばります。
PT 2011/06/20(Mon)10:04:40 編集
お疲れ様でした。
初めまして。今回初めて大会に参加しました、今まで自分がしてきた釣りを全力に出しきれるまた色々な人達の釣りが見れて凄く勉強になりました!来年は必ず決勝戦までいきたいと思います!雨の中本当にお疲れ様でした。
B 2011/06/20(Mon)12:48:22 編集
みなさん
PTさん
 OGTMへの参加ありがとうございます。
 この大会は色んなことを学べますね。
 次回の一回戦突破へ向け頑張って下さい。

B さん
 はじめまして
 OGTMへの参加ありがとうございました。
 自分を磨くには自分のレベルを知ることが大切です。
 "百聞は一見にしかず”本当にそう思います。
カンダイな人 URL 2011/06/20(Mon)22:33:25 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp