磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2934. 2933. 2932. 2931. 2930. 2929. 2928. 2927. 2926. 2925. 2924.
四浦半島の高浜波止へ行って来ました。

もう一ヶ月近く、シマアジが釣れています。

今日現地でお会いした釣り人は、58cmまでは取れているとの事。

バラさないで上がっているのは53cmくらいまでだそうです。

遠投カゴ仕掛け。竿は3~4号クラスでイシダイ竿を振る人も・・。

昨日のエサが少し残っていたので、フカセ釣りをしましたが・・

全く歯が立ちません。

エサ取りのアジゴが40m沖まで出て行くからです。

今日は7時前から9時45分まで竿を振りましたが、12人の釣り人の中で3回のアタリがあり、2枚のシマアジが出ました。

エサにダンゴを使用している釣り人も多いです。

私は空いていた手前で竿を振りました

流石に上手いヤリトリでした

50cmオーバーのシマアジです


まだまだシマアジは釣れる予感です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
先生、こんばんは!
シマアジですか!!是非とも行きたいですねー( ^^)/
YAMA 2011/06/23(Thu)21:04:09 編集
今年は
大型が多いようです。
人も多いですが・・。
カンダイな人 URL 2011/06/24(Fri)20:35:57 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp