磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
300. 299. 298. 297. 296. 295. 294. 293. 292. 291. 290.
209魚種目となるお魚さんはサザナミヤッコじゃった(^^♪

磯際でオナガ(クロメジナ)を狙っていたら釣れてしまった。このお魚さんは、幼魚と成魚の模様が全く違うので、とても面白い。

なかなか釣れないと思うけど、鑑賞魚として出回っている。キンチャクダイなどにも似ている南方系のお魚さんで、珊瑚域などで良く見かけられる。

40cmくらいまで成長するけど、コレは30cmくらいじゃった(^^♪南西諸島辺りでは食用にするらしい・・。




かなり良く引いたけど、撮影後お帰り頂いた。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お疲れ様でした
佐渡の後藤です、先月は沖ノ島では、お世話になりました、今回もスーパーのんべの若い衆が目の前に居たらしく大変お世話になりました、もしかして2人して、ウツボのカラアゲを食べてたのでは?
510 2006/12/06(Wed)08:32:38 編集
G杯沖ノ島
沖の島お疲れ様でした!

応援?というか、、
今回もお騒がせ致しまして
私達も楽しんじゃいまして
ありがとうございました♪

また遊びに来てくださーい
あかね URL 2006/12/06(Wed)10:01:55 編集
お疲れ様でした。
G杯お疲れ様でした。
残念な結果でしたけどまたがんばってください。
来年は僕もでてみたいですね^^
(もちろん予選ですけど、笑)
お疲れ様でした。
くろ@北九州 2006/12/06(Wed)10:10:24 編集
お疲れ様でした。
来年は自分とトシさんも一緒に行きますから、宜しくお願いします(^-^)G杯後の教室楽しみにしてます!
Hide 2006/12/06(Wed)12:35:36 編集
なんじゃ???
なんじゃこの魚は???
初めて見ました。。。(^^ゞ
キングなべ 2006/12/07(Thu)00:33:00 編集
お世話になりました
池永さん、お世話になりました。ウツボ旨かったですよね?やっぱ嫌いな人もいるらしいです(¨ )
しかし同行の佐藤さんの話で魚種の話題、標準和名は解りませんが「チ○ポハゲ」は帰りの車中で爆笑でした。
あと、オキナメジナの物まねする池永さんの顔がウトウトする車中の脳裏に浮かんできました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
ところで決勝戦の朝、一杯引っ掛けていったという話しは絶対ありえませんのでハイ(>_<)
ありがとうございました
みつどん URL 2006/12/07(Thu)12:47:40 編集
みなさん
>510さん
 こちらでは510を”五島”と読む(^^♪
 佐渡からようこそ(^^♪いらっしゃいませ。
 ウツボを食うライバル出現でした。G杯は表彰台
 に上がってしまうし・・・スーパー飲兵衛恐るべし\(◎o◎)/!

>あかね
 いつもありがとさん(^^♪
 また行くけんね~。

>くろ@北九州
 G杯はいいぞ~~~~(^^♪

>Hideさん
 今夜来るんかえ?面白い話しテンコ盛り(^o^)/

>キングなべさん
 おひさ~
 オレも初めてじゃし・・・南方系は面白い(^o^)♪

>みつどんさん
 
 G杯3位おめでとー

 たいしたもんじゃ(^^♪

 お話しの件は了解じゃ。

 リンクありがと。こちらも完了しちょります。
 
カンダイな人 URL 2006/12/08(Fri)08:32:27 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp