磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2981. 2980. 2979. 2978. 2977. 2976. 2975. 2974. 2973. 2972. 2971.
津久見市間元の防波堤、シマアジを狙っていると外道が釣れます。

30cm級のグレが主体ですが、中には写真の様なグレも釣れるのです。

このグレを釣った仕掛けは

 竿   がま磯アルマ1.5号5m
 リール トーナメントISOZ2500LBD
 道糸  4号
 ハリス ゼロα3号 
 ウキ  スーパーエキスパートUE-0C
 ハリ  TKO11号
 マキエ オキアミ生・パン粉・グレナビ
 サシエ オキアミ生・オキアミボイル・特大ムキミ

 キロ級の釣果:夕マズメ3枚・朝マズメ1枚

クロアナゴは夜釣りでケンサキイカを釣っていて、記念撮影など行っている時、置き竿にしていた仕掛けに、たまたまが掛かってしまったもの。

・・・暑い夏、夜釣りで色んな魚をターゲットにするのも面白い。

ハリス3号で喰ってくるから驚きです

クロアナゴ、蒲焼にするとかなり美味しい


次のターゲットは、タチウオになるのでしょうか?

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
抜き挙げたりして・・・
いつもお世話になります。それにしても堤防で・・・立派なグレですね。太仕掛けにくるとは(^^) もしかして抜き挙げたりして・・・
それと先生の偏光グラス写真はレアですね。(^0^)
PT 2011/07/27(Wed)08:50:25 編集
なくした
狙いのシマアジは釣れず、グレばかりでした。
久し振りの偏光グラス、なくしてしまった!
カンダイな人 URL 2011/07/27(Wed)20:50:57 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp