磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3082. 3081. 3080. 3079. 3078. 3077. 3076. 3075. 3074. 3073. 3072.
今年の秋の一文字、少し違います。

いつものタチウオは型が小さく数も少ない感じです。特に、この日のタチウオはポツリポツリと釣れてくるのですが、爆発的な釣果には恵まれません。

集魚灯に集まるタチウオも釣れていたのですが、キビナゴやタチウオの切り身への反応が、すこぶる悪いのです。そこで、集魚灯の明りに集まっていた、トウゴロウイワシを網で掬い取り、活餌として使うと良く釣れたのが印象的でした。

昼の釣りは、あれだけ居たアジゴがほとんど姿を見せないため、オキアミの生のサシエで狙う事が出来たのです。二日間で釣れたチヌは軽く二桁は超えましたが、40cmアップは2枚だけ。これも変です。

あと、夕方の一時にはサバも釣れました。型は30cmを少し超えたくらいでしたが、その内2枚は40cm級のサバで、10数年前のサバフィーバー再来が期待出来る?

ヤズ(ブリの仔)はかなりナブラが出来ていて、ルアーでは結構釣れました。ただ型は小さくて40cmくらいの小型。・・・今後に期待です。

縦一文字

イトヒキハゼ・エソ

メジナ

イシダイ

サバ

タチウオ







カンパチ

アオリイカ

クロダイ


今年も沢山の魚に恵まれた釣り実習でした

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
羨ましいね
こんばんは
本当に釣人の天国ですね
私も参加したい
2011/09/29(Thu)22:29:24 編集
またいつか
機会があれば来て下さい。
四季の色んな釣りが出来る一文字です。
カンダイな人 URL 2011/09/30(Fri)18:11:06 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp