磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3086. 3085. 3084. 3083. 3082. 3081. 3080. 3079. 3078. 3077. 3076.
五島を舞台に初日のトーナメントが終わり、2日目は懇親大会の開催です。

抽選で組んだ選手達と、宮之浦の各磯へと渡ります。日曜日の朝6時の出港では尾上島や高島などのA級ポイントは空いているはずもなく、なおかつ北風も吹きまくり、予想通りの志々伎崎周辺での対戦です。

同礁したのは中町さんと加藤さん、ポイントを3等分し、1時間交代で二周りのポイント移動で試合開始。

35cmを2枚釣れば優勝ラインと話し、遅い朝マズメを狙いましたが、23cm~25cm級のオナガが邪魔をしてきます。それでもいつもの志々伎崎とは違い、コッパグレやスズメダイの猛襲はありませんでした。

なんとか30cm級を2枚揃えて試合終了。検量の結果なんと私が優勝の栄誉を頂きました。マズメから3時間の試合に集中した甲斐がありました。

楽しい二日間、ありがとうございました。


丸銀丸にはいつもお世話になっています

5位入賞の加藤さん

8位に食い込んだ中町さん

私の優勝魚は左のオナガと右のグレ

準優勝の江藤君

二日目はこれらを頂きました

今回も事故なく楽しい大会にして頂きました


来年開催となれば、前大会と合わせ10周年にもなりますね。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp