磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
316. 315. 314. 313. 312. 311. 310. 309. 308. 307. 306.
長崎県の佐世保市に属する宇久島は、五島列島の最北端に位置している島じゃ。

島の歴史としては、壇ノ浦の戦いに敗れた平家がこの島を統治したと伝えられている。11月に開催される”平家まつり”(武家行列・和船競争)は有名じゃね(^^♪

宇久島は磯釣りをはじめ、海水浴やキャンプ、ゴルフが楽しめる ので、かなり観光客も多く乗り込んでいる。今回も、博多港からのフェリーを利用した。

13日は一番北の対馬瀬灯台で2時間竿を振り、北風が強くなったので移動、南西側の厄神鼻近くの防波堤と磯で釣りをして、14日は再び対馬瀬灯台の近くで竿を振った。




オレが3発切れれたのは防波堤じゃった\(◎o◎)/!



釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お疲れ様です(^o^)/
う~ん…やっぱ宇久は魚影濃いんですね~ 切られたとなると…尾長ですかな?平戸 生月もそんなのはありますがそこまで多くないですもん…とりあえず実習お疲れ様でした(^o^)/
稲ちゃん 2006/12/15(Fri)13:58:39 編集
宇久は・・・
>稲ちゃん
 宇久島はかなり釣れます。車での移動と歩きを苦にしなければ
 釣り歩く場所はかなり・・・。
カンダイな人 URL 2006/12/17(Sun)22:10:14 編集
宇久っ子です
はじめまして!!私は宇久生まれ、いまは福岡に澄んでいますが・・・ 宇久島で検索エンジンかかるサイトを訪問しながらコチラも訪問しました。宇久島、私の故郷です。夏には毎年帰省します。昔からすると、宇久もずいぶん魚がつれなくなった・・・ とききますが、「宇久島は釣れる!!」というコメントになんだかホッとしました!
duck 2007/04/14(Sat)21:56:01 編集
iいいところ
duckさん
 はじめまして(^^♪
 宇久島はいい所です。人々が暖かい。
 色々な魚が車で行けるところから狙えるし、大きい。時間があれば行きたい所です。
カンダイな人 URL 2007/04/16(Mon)07:50:20 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp