磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
320. 319. 318. 317. 316. 315. 314. 313. 312. 311. 310.
NEXTフィッシングの大会で、米水津(よのうづ)に二日間入っていた。今回の釣り場は当番瀬の横島一番と四番が主体。

もう12月中旬なのに、当番瀬以外のポイントはあまり釣れていない。唯一良かったのは押出周辺の磯。ココはキロオーバーがそんなに釣れない場所だけど、今時期としては珍しいくらい釣れている。

今一つは横島周辺にソーダガツオが回遊している事。浮いたマキエを時々食いに来ている光景が目につく。まだまだ海水温が高いみたいじゃね(^^♪

今回紹介するコガネスズメダイも南方系のお魚さんで、以前は更に南の深島で見られていたんだけど、今では米水津やその北に位置する鶴見でも見られる様になっている。

海の中も温暖化

沖までエサを取りに行くので、スズメダイよりタチが悪い。・・・でも、まだ群れが小さいので簡単に交わせる。




綺麗なお魚さん。大きさは15cm程度.ゴールデンあぶってかも(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ありがとうございました。
先生、大変お疲れさまでした。

最後までお供できず、残念です。
1000釣法に出会い、早3年、色々とご指導いただきながら(勝手に思ってますが・・)やっと結果が出るようになって来ました。
今後も機会あるたびに、ご指導のほどよろしくお願いします。
来週あたり、おいしい、白いたくあんを食べましょう。

年末にかけてハードスケジュールですが、がんばってください。
三代目 2006/12/18(Mon)06:57:05 編集
熱帯魚図鑑
購入した「熱帯魚図鑑」にのっていた。
「やはんげ」の親戚だと家族は知らないようだ。

瀬戸内にも「ソウシハギ」などの南方系魚類が出没しているそうです。
そのうち 我がHGでも ゴールデンアブッテカモが釣れるようになるのか・・・・・・
少佐 2006/12/18(Mon)11:45:51 編集
どーも
>三代目さん
 お世話になりました。
 いつもありがとさんです(^^♪

>少佐どの
 海水温の変化は身にしみて感じています。
 この変化を止める事は出来ないんじゃろ~か?
カンダイな人 URL 2006/12/19(Tue)08:27:49 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp