磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3233. 3232. 3231. 3230. 3229. 3228. 3227. 3226. 3225. 3224. 3223.
HOKKEさんから正月明けに教えて頂いたミコアイサ。忙しかった事もあって完全に忘れていました。・・・自分で見つけていたノアさんに、最新の情報を教えて頂き、大分市内の池で撮る事が出来ました。

マイナス2℃の寒い朝、夜明け前に到着すると、水面に白い鳥がポツンと浮かんでいます。その白い影が遠くへ移動したのを見計らい、撮影ポイントへ。

15分くらいで夜は明け、対岸も見渡せる様になりました。ホシハジロやカイツブリ、それにオスのミコアイサを見ていると、僅か5~6m先にメスが急浮上。カメラを振ると気付かれるので、狙っている場所を通過するのを待っていると、スイッと潜られてしまいました。惜しいシャッターチャンスでしたが、致し方ありません。

しばらくすると、メスの元へオスがやって来ました。その距離は25~30mくらいはあります。大分でオスのミコアイサは初確認らしいので、オスを重点的に撮りました。

朝日は水面に届いていません。白い鳥なのでマイナス1.5~2.0EVの補正、すると目には光が全く写りません。次は目の光とメスの方を撮ってみたいです。

ルミックスGH2+VARIO 100-300mm

ミコアイサ オスとメスはこちら

あんたはそっちかい?

オレはこっちがいいと思うんだけど・・

意外と綺麗な泳ぎじゃろ??

母ちゃん、朝から元気じゃのう~

じゃ、オレも一丁かましたろ!


朝一番の出会い、自然に感謝。みなさんに感謝。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
こんばんは~♪
会えて良かったですね(★^▽^)V
♀さんも戻ってるみたいだし嬉しいです。

やま2 2012/01/28(Sat)21:20:34 編集
ありがとう
今回は色々とありがとうございました。
写真が今一歩だったので、もう一度トライしたいと思います。
綺麗な姿を写真で残したい・・。
カンダイな人 URL 2012/01/29(Sun)19:35:11 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp