磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3419. 3418. 3417. 3416. 3415. 3414. 3413. 3412. 3411. 3410. 3409.
竿曲げの絵です。

部分的には恰好の良い時もありますが・・・。

一応、良い曲げを狙って連写しています。

また、ボツ写真には、竿曲げのNGになる絵もあります。

竿曲げとリールの回転バランスが、ほとんど出来ていません。

1~1~1~1が出来るようになって欲しい。











若くて経験値の少ない彼らは、フカセ釣りの初心者です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
私もよく根に入られて切られる事が多いです。
竿曲げとリールを巻く速度などが未熟だと感じます。なかなか難しいです。
鶴見の突端東でよく釣りをするのですが、上げ潮の本流でのガン玉使いが難しいです。池永さんならどの位のガン玉を打ちますか?基準にしたいので、ヨロシクお願い致します。
もちろん、1000釣法で。
すみれ 2012/06/29(Fri)16:23:00 編集
1000釣法で
突端東の本流釣りは・・
一番先端から潮筋狙いでBのガン玉を3個、ハリから1m・2m・3mの位置。
先端から20mくらい西の足場は本流流すので、Bのガン玉を4個打ちます。
ハリから3個目まで同じ、その上50㎝に0cのウキ、更にその上50㎝にBのゴム張りガン玉です。
ウキより上にガン玉を打つのは、ウキや道糸がワイ潮に負けないため。
カンダイな人 URL 2012/06/29(Fri)20:43:32 編集
無題
早速の返信ありがとうございます!
へぇ~、そんなに打たないとダメなんですね。
G2を2つとかにしてました。どうりで釣果が貧しかったはず。試してみます!ありがとうございました。
すみれ 2012/06/29(Fri)20:55:22 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp