磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3421. 3420. 3419. 3418. 3417. 3416. 3415. 3414. 3413. 3412. 3411.
昨年の今頃、YY倶楽部の女子会の3名を連れて行き、4人で一本の竿を出しました。今回は一人で目一杯竿を振りました。

狙いのシマアジには見事に振られ、釣果はマダイ4匹とハマチを一匹のみ。

他には、マダイを取り込み寸前で取りこぼしたので、次はブリ上げたところ、足場上で跳ねたマダイのハリが外れ、外海に飛び出してしまいました。3号ハリスで青物にブチ切られた為、5号ハリスにアップしたものの、ヒラマサを取り込む寸前にハリ外れ・・・トラブルばかりでした。

後は深く釣り過ぎて、イケスの底より下にサシエが落ち、それに魚が掛ってしまいました。糸を出すと引き、糸を巻き上げると一定の場所で掛ってしまったのです。

私たちのイケスの釣果は、3匹から5匹までで超貧果、常連客も数名居るのに・・・スタッフも首をかしげていました。なぜでしょうね?

イケスは約9.5mで底、今日は底から20㎝~50㎝でのアタリばかりでした。

受付です。男の料金は10000円で釣り放題

一つのイケスで8人が竿を振ります

なぜかカメ。子供たちに見せるのでしょうね


釣り堀が、こんなに難しいとは思いもしませんでした。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
今日はありがとうございました!
今日妻と二人で、隣で釣っていた山村と言います!
まさか池永名人が釣り堀で釣っているとは思わず、びっくりしました。
マダイのぶり上げはさすがでしたね!(゚Д゚ノノ!!
また機会がありましたら、全遊動の仕方教えて下さい。<m(_ _)m>
本日は、お疲れ様でした。(*´∀`*)
山村 健(たける) 2012/06/30(Sat)23:49:14 編集
こんばんは
こんばんはdaidaiです。
今日そちらにお邪魔させて頂きました。
おかげさまでなんとか写真に収めることが出来ました。
いつもお世話になるばかりで心苦しいのですが、
またそちらにお邪魔したときはよろしくお願いいたします。
daidai 2012/07/01(Sun)22:02:50 編集
みなさん
山村さん
 先日はありがとうございました。
 何かの縁ですので、機会があれば何なりと。

daidai さん
 良かったです。
 今年の冬も面白くなりそうです。
 またどうぞ。
カンダイな人 URL 2012/07/02(Mon)04:56:55 編集
初めまして
6月30日に蒲江海上釣り堀釣っちゃ王で帰りに声を掛けさせて貰った者ですが、覚えていらっしゃいますか?機会が有れば一度同じ生け簀でご一緒させて頂きたいと思います。私は基本的に3週間に一度の夜勤前の土曜日(3交代の為)が釣行日に成ります。もし宜しければ宜しくお願い致します。
柴田 シンイチ 2012/07/03(Tue)02:51:26 編集
時間が合えばOKです
先日はお疲れ様でした。
なかなか釣れず、本当に苦労しましたね。
時間が合えば同行は構いません。
カンダイな人 URL 2012/07/03(Tue)22:22:15 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp