磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
364. 363. 362. 361. 359. 358. 357. 356. 355. 354. 353.
大分市内の住吉泊地に出向いた。通称、倉庫裏は北西風に強い釣り場で仲間達がチヌ(クロダイ)釣りをしていた。

オキアミ3kg+グレ1000を1袋+押しムギ2kg+鍋1つ+コンロ1つ+お皿6つ+コップ6つ+パックおでん6つ+からし1つ+お茶2ℓを持って昼前に合流した。

みんなでワイワイおでんをつついた。このハトにおでんのゴボウテンをあげると喜んで喰ってくれた。

もっとくれ~! 

おねだりするハトだけど、もうおでんはない。あとで2kg入りの押しムギをあげたら、見る見るうちにハトが増えた。

元々は飼い鳩だったのが野生化したものをドバトと言っている。




片足がなくなっている・・・釣人が捨てた糸が原因か(>_<)

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ドバト
ドバトと言う呼び名初めて聞きました。

しかし片足どうしたんだろう?

ナブラが立った時にジグを遠投してて一度だけカモメにかかってしまいました…

しかしフックでは無くライン絡みだけだったので手をかなりつつかれながらラインを切って取り除いたら元気に飛んで行ってくれました♪
眞子 知也 2007/01/09(Tue)01:13:53 編集
ライン・・・
私も片足のハト見たことあります。
住吉泊地だけではありません大在でも見ました。
悲しいですがラインが絡んでいる鳥も見たことあります。
しかし何処の波止、何処の磯にいってもラインや針のついたハリス(餌付)が落ちてます。
こぼしたコマセは臭くなるけど分解しますがラインはしません、最低でも無機物は回収したいと思います。
よし!今度の釣りは磯のごみを全部回収する事を目標にしよ!
あっきー 2007/01/09(Tue)03:27:41 編集
捨てない!!
>眞子 知也さん

この鳩の足がなくなったのは釣り糸が原因。その確率はかなり高い。

糸など釣人はゴミを絶対に捨てない事!!

飼い鳩(ハト)・土鳩(野生化のハト)野生のハト(キジバト・アオバト・カラスバト・シラコバト)など・・・

>あっきーさん
 この様なハトは悲しいけど、どこにでも当たり前にいます。エサを食うのにハンデイを負っているので、少々危険が伴っても人に近づいてエサを求めます。知らない人は(人に慣れているハト)だと勘違いしています。冗談じゃない!彼らは危険を冒してまで必死に生きようとしている。そうさせたのがオレ達釣人である事を認識しないといけない。

あっきーさん・・ありがとう(^^♪
カンダイな人 URL 2007/01/10(Wed)07:46:53 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp