磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3698. 3697. 3696. 3695. 3694. 3693. 3692. 3691. 3690. 3689. 3688.
外の国へ釣りに行った時の楽しみ、それは食事です。

私はファーストフードや欧米の食事は苦手で、アジア圏の食事が好きです。

それも、出来るだけ素材の旨味を生かしたシンプルな料理の方が好き。

これまで出された料理などは、全て美味しく頂いており今回も毎食満足でした。

ツアー旅行とは違って、すべて現地の方たちが案内してくれるのが超贅沢。

日本に帰った時には、おかげさまで2㎏ほど成長していました。


初日のフケヒレは2杯頂きました

大会前夜の食事は20名ほどで

干しガキの中にホタテ

どんこシイタケの中にアワビ

イセエビ

ハタ

コブタ

メスのニワトリ

ニワトリの足

朝5時半の朝食風景

豚足と鶏足を乗せた朝飯


どれもこれも美味しいものばかりでした。御馳走様。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
教えて下さい
解らない事があるのですが、スーパーエキスパートUE0Cを使い出してから、エキスパートグレZ0Cを使わなくなりました。UEの方が便利で磯際から遠投まで浮きを変えずに使っています。浮きが見える時は浮きで当たりをとる時もありますが、ほとんど道糸と竿先でとっています。磯際を釣る時は小粒のグレZを使った方が感度とかが良いのでしょうか?。1000釣法しかしないので、浮きはUEのが便利なのですが教えて下さい。お願いします。
ぽんちゃん 2013/02/07(Thu)21:43:16 編集
あまり変わらない
あまり変わりない。

Z‐0cは、自重が9.1g・浮力管理幅は50㎎・ラインホールは2.5mのストレート・飛距離は25mくらい

UE‐0cは自重が11.7gで体積が大きい・浮力管理幅は60㎎で上限値の幅がが10mgほど大きい・フリクションシステムで、2.5~3~2.5m。飛距離は35mくらい。

ZよりUEの方が、飛距離は出る・風でもまっすぐに飛びやすい・海中の抵抗が大きいのでずれにくい・
UEよりZの方が、浮力管理幅が狭いので、浮力がより一層一定している。しかし、ハリや糸の号数を使う幅は狭くなる。

UEの弱点はフリクションシステムだから、ラインを通す時に引っかかって上手く通らない事がある。解消法はラインを回しながら通す。

アタリの出方は、ほとんど差はありませんが、反応しやすいのはZの方です。

カンダイな人 2013/02/08(Fri)07:56:16 編集
無題
こんにちは☆
香港の料理はリアルなものが多いのですか(*`ロ´ノ)ノ
豚さんも鶏も。。。
原形を残した食材は、食への感謝の気持ちが一層に増しますね(^_^;)
でも香港は夜景も綺麗で凄く楽しそうですね☆
お疲れ様でした(#^.^#)
浜っ子 2013/02/08(Fri)16:15:05 編集
その通り
命を頂く事を解っていますね。
素晴らしいです。
カンダイな人 2013/02/08(Fri)22:39:38 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp