磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3714. 3713. 3712. 3711. 3710. 3709. 3708. 3707. 3706. 3705. 3704.
今回の香港からのカンダイ釣りは9名が来て、8名の方々が初チャレンジ。

釣れたら食べてもらう予定で、皆春の“えん屋”にお願いしていました。

“えん屋”は昨年オープンしたお店で、釣り仲間が営んでいます。

持ち込みの魚は有料で料理してくれるので、こんな時には便利です。

刺身は薄造り、アラの煮つけとフライも良い感じ。

釣った魚を食べておくことも、釣り人として重要な要素です。

・・・10人で美味しく頂きました。


8.4㎏のカンダイ、私たちとお店の糧になりました

海鮮酒場えん屋です

ほんのりと甘い刺身でした

煮付けは皮と脂と身のコラボが素晴らしい

フライはあっさりしていました


カンダイの料理、研究すればもっとメジャーになるハズです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題

カンダイのフライ
めっちゃ美味しそうっスね(^^)

でもカンダイって食べるイメージはありませんでした…(^^;
Z 2013/02/18(Mon)22:44:54 編集
美味しい
カンダイは成長に時間がかかるから、あまりキープはしませんが・・
食べると、かなり美味しい魚です。
特に大型カンダイの煮付けは、クエと変わらないくらい美味です。
カンダイな人 2013/02/19(Tue)20:32:15 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp