磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3718. 3717. 3716. 3715. 3714. 3713. 3712. 3711. 3710. 3709. 3708.
2月15日は香港の釣り人が、“ビロー下”で2㎏クラスのイシダイを釣りました。

今日は沖縄からの釣り人が、“テッポウ”で1㎏弱のイシダイを釣りました。

瀬替わりの後の“千畳敷”では、私が1.3㎏クラスのイシダイを釣りました。

全てグレ狙いの仕掛けで、この時期には時々喰ってきます。



このイシダイ、すでに釣り人達の腹の中です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
初めまして
いつも参考にしています。色々な方のブログを見ていますが先だって気になる物を見つけました。
その方は磯に上がるとまず缶チューハイを飲むんだそうです。私はコメント欄に「何かあったら誰があなたを助けるのか?普通に釣りをしている者が迷惑するからやめなさい」と書き入れましたが翌日には削除されてました。
更には「これを飲まなきゃやってれない」との
会話もしてました。
情けなくなりました。
池永さんは磯の上でのアルコールをどう思いますか?
40代のグレ釣り大好き 2013/02/22(Fri)17:08:36 編集
節度を持って・・・
初めまして、コメントありがとうございます。

私はアルコールを呑めませんが、磯の上でのアルコールも、プライベート釣行においては、節度をもってたしなむ程度は問題ないと考えています。

磯も山も渓谷や野原などと同じく、呑めば危険度リスクはあがるのは事実ですが。呑んで普通の道を歩いていて亡くなった方もいます。それに個人差もありまます。だから私は磯でアルコールを呑むな・・・とは一度も言った事がないのです。

“40代のグレ釣り大好き”さんみたいな考えを持つ人も多いと思います。でも、磯で呑むことが、法律違反やマナー違反だと断定出来ない限り、議論の余地を含んでいるのも事実です。

コメントを削除された理由は、知らない人からの忠告?だから、信頼性に欠ける事が第一にあると推察します。

男か?女か?10代?20代?…70代??相手の事が何一つ分らないからです。

私もネット上にある文や写真を、100パーセント信用することはありません。
色んな情報には、真実の情報・嘘の情報・騙す情報・・・などがあるからです。

人に忠告する場合は、ネット等では行わないで、相手と面と向かい合って、お互いの目を見ながら、直接話すのが望ましいと私は思います。

ただし、ネット上のコメントでも、知り合い同士なら少しは通じるものがあります。その場合においても、本音を書き込む事はめったになく、建前論が多くなるのも事実です。

カンダイな人 2013/02/22(Fri)21:35:24 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp