磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3720. 3719. 3718. 3717. 3716. 3715. 3714. 3713. 3712. 3711. 3710.
サッシー(もんぱち)達の御一行は、米水津釣行の後、燦々で一泊。

翌日は深島でのグレ狙いに闘志を燃やしています。

私と木村君は、夜の食事をごちそうになり、楽しい一時。

釣れたグレとイシダイは、急遽刺身にして頂き話も弾みます。

名物のトコブシごはんとイセエビの味噌汁を撮り忘れてしまいました。


カキとイワシ寿司

骨せんべい

ブリ大根

釣ったグレとイシダイ、それにアワビ

刺身の盛り合わせ

みんなと・・

私・サッシー・女将・若船長


色々とありがとうございました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
人の繋がり
沖縄から突然お邪魔した上に素晴らしい木村君の釣りを目の前で見せて頂き大変勉強になりました細かいラインコントロールの気遣いや、マキエのまきかた、風がある中でガン玉無しの軽い仕掛けでどこにどのように仕掛けを入れていくか等、木村君何気なくスムーズにこなしていましたが、僕らがそれらを同時に考えながらスムーズにやるにはまだまだですから目の前で素晴らしい釣行が見れて感動しました
また、池永さんのおかげで一緒にあがってもらった棚原さんが、人生初のグレをしかも良型を釣らせて頂いた事が今回の釣行で何よりも嬉しく思いました。自分も初めてグレを釣った時の感動を思い出しながら、楽しむ釣りが何よりも一番だなぁと初心にかえりました

今回もまた、池永さん、木村さん、石川さん、黒水さん、岩崎さん 若戎子、民宿燦々、多くの方に釣りでも釣り以外でもお世話になりながら皆さんの温かい心遣いに大変感謝しております
本当にありがとうございました。
是非とも沖縄に来た際にはお声かけいただければと思います
サッシ 2013/02/24(Sun)12:50:11 編集
迫力!
池永さん、今回は一緒に磯で釣行できたことを感謝いたします。
友人も初グレを池永さんに直接1000釣法を教えてもらい良型を釣り上げたのは凄い経験だと思います。
自分も池永さんの釣りを側で拝見できて勉強になりました。

良い釣り経験と美味しい夕飯、素敵な宿、大変お世話になりました。
親富祖 2013/02/24(Sun)13:05:33 編集
初グレ
池永さん、先日は磯に同行して頂きありがとうございました。

池永さんからのアドバイスを受け良型の初グレを釣る事ができました。この時期にグレ釣りをした事、そして釣れた事はこれから自分の釣りにいい経験になったと思います。

最高の釣り経験させて頂き本当にありがとうございました。

棚原 2013/02/24(Sun)16:38:39 編集
皆さん
サッシ さん
 お疲れ様でした。
 出発前の打ち合わせをもう少し行っていたらシズミでの釣りは変わっていたかも?
 部分部分のお世話でしたが、みんなのおかげで上手く繋いで全工程のお手伝いは出来た様です。
 今の日本で、技を磨く条件が整っているのは大分だと思っています。

親富祖 さん
 沖縄の釣り人達とはご縁があるみたいで・・・
 私は最初から同行者の方々とご一緒したいと思っていました。
 釣法は違っていますが、大きな指導内容がなかったので放し飼い状態でした。
 そんな訳でお許しを。

棚原さん
 エサ取りが少なかった状況も有り、磯近くを丹念に狙ったのが好結果でした。
 オープンベールの方法が上手くいけば、更に上達ですね。
 初のグレが45㎝級・・・なかなか出来ない事です。おめでとうございます。


みなさんお疲れ様。そしてコメントありがとうございました。
カンダイな人 2013/02/24(Sun)22:05:43 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp