磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
440. 439. 438. 437. 436. 435. 434. 433. 432. 431. 430.
朝から説教じみた事を書いたので、少しリラックス・・?

数日前の事、大分市内を走行中、飛行機雲が出来ていた。人工構造物も写りこまない。・・・シャッターチャンス

飛行機雲は冷たい空気に暖かい排気が出るから生ずる。寒い朝、自分の息が白くなるのと同じ。

飛行機雲が長く尾を引くのは空気中に水蒸気が多い時。案の定、次の日は雨で春一番も吹く一日になった。

釣人であれば、いつも観天望気をしておくと良い。





青い空に白い一筋の直線、そして緑の曲線・・・人工と自然の融和が良い。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
なるほど
自然ってうまく出来てますね。飛行機に乗る機会は多いけど久しく飛行機雲は見てないです・・なんてコメント書き込みながら今小松空港で福岡行き飛行機の出発待ちしてます。
うみんちゅ 2007/02/16(Fri)19:50:30 編集
そうですね~っ!
観天望気は我々には必須ですね。
飛行機雲が発生後、5分以上残っていれば
翌日は雨。すぐに消えていくと晴れと聞いた事が
有ります。
ダンジリ 2007/02/16(Fri)20:39:35 編集
今日は雨
うみんちゅさん
 長距離移動ご苦労様、今日はダメでも明日の午後は・・・かな?

ダンジリさん
 当たらずとも遠からず・・です。根幹が正解ですよね(^^♪
カンダイな人 URL 2007/02/17(Sat)11:13:53 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp