磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
449. 448. 447. 446. 445. 444. 443. 442. 441. 440. 439.
ガン玉は、釣りにおいて絶対的に必要な道具の一つ。特にクロ(メジナ)釣りにおいてはガン玉使いが釣果に直接結びつく

チヌ(クロダイ)釣りとクロ釣りを比較した場合、ガン玉使いが重要になってくるのはクロ釣りの方が多い。そのクロ釣りでもタナを決めて釣る、固定仕掛・半遊動・遊動仕掛よりも、タナを決めないで釣る、全遊動・全層釣法・沈め釣り・1000釣法などの方がガン玉使いは重要

例外も有るけど“ガン玉使いは一投毎に違う”という感覚でいて欲しい。同じ潮でも5m沖を狙うのと30m沖を狙う時には違う。流れの速さ・方向などが違えばガン玉は変る。風の強さが変わればガン玉も変るし、他にも条件はたくさんある。

ヤマワ産業のゴム貼りガン玉は一度使ったら手放せない。素早い交換とラインを傷つけないのが良い(^^♪




値段は少し高いけど、効果はそれ以上・・・ガン玉を使いこなそう(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ゴム張りガン玉
僕もな@礁さんから勧められて使い始めましたが
かなり良いと思いました。
以前、ゴム無しガン玉を使ってるときにハリスに
傷があったため魚が掛かった時に切れました。

ゴム張りガン玉に変えてからは安心して釣りができる
ようになりましたよ。
来週末はな@礁と五島に久々の釣行です。
からす 2007/02/21(Wed)12:38:44 編集
良い
ゴム張りガン玉良い。五島も良い。
久々の、五島の釣りを満喫してね~(^^♪
カンダイな人 URL 2007/02/22(Thu)08:07:35 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp