磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4488. 4487. 4486. 4485. 4484. 4483. 4482. 4481. 4480. 4479. 4478.
今回のYY女子部との旅の宿泊場所は、初めてのpension harmony     ペンションハーモニーでした。

レコード喫茶を営んでいるQちゃんの友人(山本さん)のお薦めで宿泊、宿を十分に楽しめて寛げるペンションです。民宿やホテル泊が多い私ですが、久し振りに宿泊そのものに満足しました。女子部は4人一緒の部屋、私は3人部屋を一人で独占です。

一階は大きな洋間で、食事や音楽を楽しむ事が出来ます。二階と三階は宿泊施設が主体で、二階の私の部屋はベットが3つとTVとバストイレ。隣の部屋にYY女子部が入って、熊本からの常連さんは筋向いの部屋。兵庫からの女性は三階に宿泊しました。

暖かい二人が切り盛りしています。御主人は鹿児島出身で元英語の先生、29年生まれは私と同じ。奥様は2つほど歳下でピアノの先生だったとか?ニュージーランドで生活していたことから、英語や海外での生活は特に秀出ている、国際派のペンションです。

熊本と言ったら馬刺しが浮かびますよね。部屋と料理の美味しいコースは『馬刺し&あか牛のヒレステーキコース』で11,800円とリーズナブル。更に山本さんが紹介してくれたおかげで、ドリンク類は全てサービスして頂き、凄いおもてなしを受けました。

食事での話では、完全無農薬野菜のベビーリーフの話をお聞きしました。農地を開発してから一切の農薬を使わない農家との絆。奥様の手間を惜しまない料理や素材の味を引き出すテクニックなど、YY女子部としては貴重な勉強にもなったと思います。

食後の、御主人の歌と奥様のハーモニーにはとても驚きました。時を忘れ、疲れを忘れ、現実も忘れてしまいます。宿泊客とスタッフが一体となれる空間です。お二人の人生そのものが垣間見られる、不思議な感覚が皆を包み込んでしまいました。

朝はゆっくりと7時前に起床、一人でペンション村を散策。確認した小鳥たちは、留鳥のスズメ・メジロ・シジュウカラ・ゴジュウカラ・ヤマガラ・エナガ・ウグイス・ヒヨドリ・カワラヒワ・ホオジロ・ハシブトガラス・モズ・イカル・カケス・冬鳥のシロハラ・ジョウビタキ・漂鳥のルリビタキ・キクイタダキ・外来種のソウシチョウなど。後は牛と鹿の鳴き声。

朝食は8時からでしたが食後にも話が盛り上り、9時30分過ぎまで色んな話で時はアッと言う間に過ぎ去ります。宿を出て観光後、忘れ物を頂きに再び宿へ戻りましたが、美味しいコーヒーをごちそうになり、YY女子部のお願いに料理などのレシピも教えて下さり、お二人の人柄に感謝感激のペンションハーモニー。本当にありがとうございました。

夏はサンコウチョウやオオルリも来そうです。春の桜は見事らしい。

ペンション村の一番奥がハーモニー



お腹を空かせるための運動も出来ます

4人が泊まった部屋に乱入しました

馬刺しと前菜など

エビとヒメダイ・・・旨い

コーンスープは濃厚です

噂のベビーリーフ・・・この話は貴重だった

やっぱりヒレステーキは旨い

締めのアイスも豪華でした

お二人の歌声に圧倒されました

同年代の歌う歌には懐かしさが一杯です

朝食、ベビーリーフとピザは食べ放題です

連写49枚の中の一枚です

スタッフ2名、宿泊客7名の記念です

短い時間だったので、獅子座流星群は写せませんでした


このペンションも定期的に伺う場所として、新たに加わりそうです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
おはようございます。
良い所みたいですね!見てても雰囲気が伝わってきます。
まさ 2014/11/22(Sat)08:00:12 編集
良い所
ありがとうございます。
久々に良いと思った宿泊施設でした。
カンダイな人 URL 2014/11/23(Sun)22:46:28 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp