磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4583. 4582. 4581. 4580. 4579. 4578. 4577. 4576. 4575. 4574. 4573.
写真展などを見て、急に思いついた私のベストショット。

ブログを始めたのは2006年の夏からで、これまでの記事は昨日で4572回目。

単純計算でも8年6ヶ月だから、年間の平均ブログアップ数は約537回。

537回のブログアップには写真を複数枚載せる事が多いので1000枚以上は確実。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる?と思うので年間3枚から5枚位を選出してみたい。

ベストショットは、審査員が当の本人なので独断と偏見に満ちています。

今回は初っ端という事で、昨年の一年間から一応3枚を選びました。

読者の皆様で、過去の記事の写真を載せて欲しい人は、コメントでお願いします。

時間を見つけて過去のベストショットへと辿って行く予定です。

4月1日に紹介した“ななつ星in九州”。春の由布院を表現する為、天気図を確認し続けて、菜の花・由布岳・青空の撮影です。露出アンダーですが一回の通過を1秒間の連写で写した一枚。極力余分なものを入れず、一部に映り込んだ電線を消しています。

4月22日に紹介、ヤマガラハウスの手乗り体験をした、OCTの“中尾由香里”ちゃんです。髪の毛に、そよ風と木漏れ日の光を入れる事に成功。レフ板を使わないで、柔らかく綺麗な彼女の眼差しを写せたことに納得。ヤマガラの視線もベストな一枚です。

12月15日に紹介した“ふたご座流星群”の流れ星がシリウスの上を通過。当日の由布院は-4℃の世界で大分県内としては極寒。由布岳と高速道路の車の光・それに流れ星をコラボさせる目的で頑張り、更に左側には飛行機の光跡もプラスしてのコラボがgood。


過去の記事や写真を探し出して、紹介するのも良いものですね。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp