磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4581. 4580. 4579. 4578. 4577. 4576. 4575. 4574. 4573. 4572. 4571.
県民の森で触れ合い体験のTV取材でした。

大分ケーブルテレコムの友美ちゃんが体験者。彼女は昨年の10月から“もぎたて情報局”の金曜日で、スタジオトークを一緒にやっている笑顔が素敵な可愛い子ちゃん。

彼女は番組の内容などを自主的に提案してくれたり、番組に対して問題意識を常に持ち続けており、これまでとは違った感じで一緒に番組作りをしてくれるので、20年も出演し続けている私にとっても有難く、一緒に仕事をするのが楽しみになっています。

本来の予定は8時に会社を出発予定でしたが・・・やる気満々の彼女から7時59分に到着しました・・・と連絡が来て、私は直ぐ上の鳥見スポットから降りて合流です。

昨日はいつもより少なくエサを与えていたので、今日はヤマちゃん達もお腹が空いているハズです。取材が始まりトークを始めると、直ぐにヤマちゃん達は私達の周りに集まってきました。撮影中のカメラマンの手にも止まったり出足から好調です。

初めて体験する彼女も楽しそうにヤマちゃん達と触れ合っています。色々と撮影していたら、アッという間に一時間が過ぎ去りました。ここで大部分の撮影が終了したところで、上の鳥見スポットへ移動して山の小鳥たちをカメラで追いました。

ハゼの木スポットでは、メジロ・エナガ・コゲラ・ヒヨドリ・イカル・ツグミ・マヒワ・アオゲラ・ゴジュウカラ・ルリビタキなどを撮影しましたが、鳴いて現れなかったのは、ウソ・キクイタダキ・ミヤマホオジロ・ヒガラ達でした。撮影した小鳥たちは、どれだけがオンエアーされるのでしょうか?20日か27日の金曜日に放送予定だそうです。

飛び交うヤマちゃん達を、今回はTVカメラが追います

スマホでの撮影にも挑戦

10数羽が入れ替わり立ち代わりエサを持ち去ります

鳥見スポットではゴジュウカラが大きな声で鳴いています


今日は楽しい取材、ありがとうございました。お疲れ様です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp