磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
464. 463. 462. 461. 460. 459. 458. 457. 456. 455. 454.
大分市内の釣人には、なくてはならない釣り場の一つが“西大分港”の赤と白灯台の防波堤。

季節によって釣れる魚種は違うけど、メジナ・クロダイ・スズキ・アジ・カマス・タチウオ・カサゴ・メバル・キス・コノシロ・アオリイカなどなど。

この絵の釣人は高校生、チゃリンコでやって来て、75cmのカンダイを初ゲット。震えが止まらないほど興奮していた・・・彼の快挙をTVで紹介してあげた(^^♪

その翌週、今度は別の高校生が赤灯台で82cmのカンダイを釣り上げた。大学受験にも合格し、好きな釣りを再開してのダブル快挙だ。




大分には、若い釣り師が育つ環境が整っている。嬉しい事だ(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
凄いなぁ…
こちらはカンダイ数が少ないです… イシダイが波戸から釣れるのでいるはずなんですが…そちらは環境良くて羨ましい… こっちも今育ち盛りの高校生居ますから 将来が楽しみです(^o^)/ 一緒に何回もいってますが… 日に日に上手くなってます…
稲ちゃん 2007/02/28(Wed)12:23:45 編集
凄いです@@
いつでもカンダイを狙える環境、うらやましいです。
坂ノ市に二回行ってカンダイのアタリもなく北九州まで寂しく
帰るのが辛い今日この頃です;;
PSフカセも届いたので来週もリベンジです。
くろ@北九州 2007/02/28(Wed)15:13:30 編集
危機的感情(+_+)
名手(ベテランの方も)はタイトルを重ねられ、若手は飲み込みが早くあっという間に体得してます。

私のようなヘッポコ波止釣師は置いていかれるばかりですー(*_*)
波止アングラー 2007/02/28(Wed)19:10:07 編集
スーパー高校生
高校生がカンダイゲット!!凄い事です。
先週土曜日この二人と一緒にチヌ釣りに行きました。
場所はホーバー乗り場。○木君が最初にチヌを掛けたが針外れでバラシ。次に藪○くんが40センチ
のチヌをゲット!!
二人とも釣りが上手い。その上礼儀正しい。
この二人このまま素直に伸びて行くでしょう(^^♪将来が楽しみです

うみんちゅ 2007/03/01(Thu)07:22:51 編集
みなさん
稲ちゃんさん
 若い人は素直だから伸びが速い。嬉しいです。

くろ@北九州さん
 土曜に延期になったカンダイ釣りの取材を見に来ない(^o^)/

波止アングラーさん
 うまい人の釣りをじっくり見て、自分は釣らない。
 たった一日見るだけで、10日釣りに行くより収穫があります。

うみんちゅさん
 元祖スーパー高校生(アダッチ)も大学に合格しました。
 今後の彼に期待しています。見込み通りのヤツだった(^^♪
 カンダイを釣った二人も続いて欲しい(^o^)/
カンダイな人 URL 2007/03/01(Thu)08:17:44 編集
いい立ち姿
なかなかさまになってますね。
勿論右手(利き手)で竿、左手でリールだと思います。
チャリンコというのがまた、どれくらいの距離をこいできたのか、少年の熱中を感じさせますね。
2007/03/01(Thu)12:05:01 編集
走った
晃さん
 高校生はチャリでポイントまで、オレ波止の付け根から暖かい差し入れを
 走って届けた。疲れたぁ~~\(◎o◎)/!
カンダイな人 URL 2007/03/02(Fri)07:42:46 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp