磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
461. 460. 459. 458. 457. 456. 455. 454. 453. 452. 451.
25日の大分市での出来事、小学校付近にイノシシが出て、警察に追われ3kmほど離れた新日鐵大分製鉄所構内に逃げ込み、駆けつけた猟友会の手によって仕留められた。

釣具スーパーイヴで昼飯を食いながら、その話題に盛り上がっていたら、アユ釣りとイノシシ猟のエキスパートである、釣り仲間のM氏がいつもの様にやってきた。

相棒が冗談で尋ねてみた。

Mさん、貴方がイノシシを刺したん?』

おお、そうだ!』

との返事に一同唖然・・・そして納得、事の顛末を新聞よりず~っと詳しく、知ることの出来た昼休みであった。




イノシシに非はないものの、やむを得ない処置だった。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
イノシシ
何処もイノシシによる被害が絶えないですね!
昨年、家から500m程離れた畑で持ち主が罠に掛ったイノシシに襲われ亡くなりました。
家の前の島にも出たらしく猟友会が来てましたし・・・
イノシシは泳ぎがなかなか上手いですからね。
イノシシも気候の変化により食べ物が無く山から下りて来るのでしょう。
人を見ても恐れないイノシシはこれから、どんどん山から下りて来るのでわ・・・
ちょっと怖いです。
KAZU 2007/02/27(Tue)07:38:01 編集
町中なのに
6年生になる娘の友達が下郡近辺を歩いているその傍をイノシシが駆け抜けていったらしい・・(^^;
考えたらぞっとします。
そういえば一昨年よく通った十勝丸沖いかだで釣りをしていると、夕方に必ずイノシシの親子が浜に下りてきて餌を探している様子が見られます。
遠くから見ているとかわいいのですが・
うみんちゅ 2007/02/27(Tue)08:16:53 編集
シシの話し
KAZUさん
 オレは自然を敵に回す、人間が一番悪いと思っている。

うみんちゅさん
 人と自然の共存は難しい。人口が増え人工も増え人間社会中心の考えが増え。
 地球を基準に考える時期が来ているのに・・・
 
カンダイな人 URL 2007/02/28(Wed)08:02:51 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp