磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4687. 4686. 4685. 4684. 4683. 4682. 4681. 4680. 4679. 4678. 4677.
昨日7日のお話しです。

一昨日の5号地での釣りはエサを用意したものの、竿は出しませんでした。昨日の雨が止んだ10時過ぎ、そのエサを持って向かった先は白灯台の中間辺り。

先ずはいつも利用している十五万石で出前の注文。時間に余裕がある時には釣り場にも配達しますよ~。そんな過去の話しを持ち出して白灯台まで持ってきてもらいました。

相当に美味しいです。御馳走様。

チヌ狙いは港の内側も外側も狙えますが、雨上がりの南西の風を利用できる港外のポイントを攻めてみました。10m沖までは海藻がびっしりありますが30mほどの遠投で釣っていると30㎝弱のグレ。しばらくするとまっさんが余ったマキエを持って横に入り・・・

40㎝オーバーのチヌを釣ってしまいました。私はベラやキスに終わってしまいましたが、西大分港の釣りも悪くはない感じ、トータル3時間くらいで釣りは終了です。

釣り場で食べる、ちゃんぽんセットは格別でした



空になった容器も受け取りに来てくれました

チヌ竿でグレを掛けると面白い

30㎝弱?500g以上は有りそうです

まっさんは来てから直ぐに竿を曲げます

良い型のチヌ、海藻を交しての取り込みは見事

近場のチヌは総体的に多くなっている様です


近場のチョイ釣り・・・なかなか面白いものです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp