磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
484. 483. 482. 481. 480. 479. 478. 477. 476. 475. 474.
フカセカンダイ釣りでのマキエをバッカンに入れたところ、釣具店で作る場合は,なじませるために水を加えて混ぜ込んでいる。柔目に仕上げ様とすると重くなるので、そこまでは水を加えないで、後は現地で海水を加える様にしている。

・・・海水とか水とか書いているけど、そこに有る水分を入れているだけで、こだわりはない。

オキアミ生3kg+集魚剤1袋+ムギ1kgの量を1時間30分~2時間くらいで撒く。撒き方はカンダイ釣りレクチャーで紹介しているけど、実際には見た方が良い。

グレ釣りのマキエ・チヌ釣りのマキエ・カンダイ釣りのマキエの方法は全部違うから、文章では情報量が少な過ぎる




カンダイのマキエは『寄せる・留める・掛ける』だけどグレは違う。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
難しい…
カンダイ難しいですねぇ… なんかカンダイのイメージはマキエドカドカ撒けば食いそうなイメージありましたが…やっぱりどんな釣りでも難しいですね…
稲ちゃん 2007/03/08(Thu)08:31:20 編集
百聞は一見にしかず
僕も最初はドカドカ撒けばいい。くらいにしか
思ってませんでしたが、見ると聞くとでは大違い

タイミング、打ち方、量、
すべてにおいて間違っていました^^;
くろ@北九州 URL 2007/03/08(Thu)10:10:43 編集
意外と・・
稲ちゃんさん
 意外と難しい。狙う回数を減らすと釣れるのね。仕掛けの投入回数は少ない。

くろ@北九州 さん
 ご苦労様、真似で良い。真似から自分の釣りが出来る様になる。
 無駄な時間と労力が減るから・・(^^♪
カンダイな人 URL 2007/03/09(Fri)08:15:23 編集
キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
知りたい!もっと知りたい

早くDVD発売されないかなぁ…
眞子 知也 2007/03/11(Sun)00:36:21 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp